関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ほんものの魔法使に背中を押されて

初めまして。


今日からブログに参加させて頂きます。


世間はすでにシティーハンターになっていますが、私はほんものの魔法使を観て、背中を押されて、今まで開けていなかった頭の魔法の箱を開けて勇気を持って始めてみようと思い、初めてこのようなブログに挑戦しております。


ほんものの魔法使、本当に素晴らしい作品でした。観ているだけで心がウキウキ、今のこの窮屈な世の中をすっかり忘れさせてくれて、ファンタジーの世界へといざなってくれました。

でも観れば観るほど、大勢の中の孤独や、人間の欲深さ、醜さを知り、考えさせられました。

本では最後、欲の塊のマルヴォーリオが、お金に群がる人たちの下敷きになって死んでしまう、的なところがありましたが、宝塚ではそこまでは描かなかったのですね。

欲深い人の成れの果て、かと、印象深く読んでいたのですが。


そんな中でも希望を持ち、今まで気がつかなかった魔法の箱を思いきって開けてみれば新しい世界が広がっている、と勇気を貰いました。


とにかく朝美絢様が、かっこ良くて素敵で自然で美しくてキラキラしていて眩しくて、言ったらキリがありませんが、本当に素晴らしかったです。


こういう発信は本当に初心者で、これからどうなるかわかりませんが、

自分の思うところを素直にまっすぐに綴っていきたいと思っております。


大好きな宝塚のことを、思いっきり書きたいと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。