関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宝塚カレンダー掲載月発表で、危惧すること。




コロナで、随分長い間、時が止まっていたような気がしましたが、


組子全員での公演も始まり、新人公演も順調に開催され、


生演奏で迫力ある音楽も堪能でき、


段々とコロナ前の状態に戻ってきていることが、


何より嬉しい今日この頃です。



例年、次の年の占いに役立つ


カレンダーの掲載される月が発表になりました。



でもまだ本公演の予定がはっきりと発表されていないので、


(まだまだコロナの影響がかなりありますね)


なかなか、照らし合わせて考える、とまでは出来ないのですが、


おおむね、大きなショックな出来事はないのではないかな、


と思っております。



皆さんそうでしょうが、一番気になっていたのが、


真風さんの去就、


でもスターカレンダーが11月掲載なので、


次の作品での退団はなし、ということがはっきりしました。


そこで、一抹の不安がよぎったのですが、真風さん専科へ、案です。



このところ、専科さんへ、


やたらと若い方々まで移動することになって、


メンバーを見ると、この方たちで何か出来そうなくらいの充実ぶり。


そこへ真風さん投入、となったら、


新たな組が出来るのかな、の勢い。



芹香さんも、もうこれ以上は待てない、


くらいに二番手さんをやられているので、


今の時点でももうギリギリという雰囲気なのに、


さらにあと一年は、いくらコロナの影響のせい、といっても、


長すぎるのではないかと思うのです。



このカレンダーを見て、まさかまさかですが、


芹香さんは、辞めないですよね?


比較的前半(ステージカレンダーは8月ですが)


にまとまっているので、ちょっとだけ心配になりました。


でも一番危惧しているのは、次の大劇場公演のあと、


真風さんが、専科さんに移動されるかも、ということなんです。


轟さんのあとを継いで、宝塚の顔、となってくださるのは、


大変素晴らしいことだと思いますが、


(真風さんなら立派すぎるくらい

その役割を果たしてくださると思いますが)


でも、一宝塚ファンとしては、やはり退団されるときは、


さよならショーをやって、緑の袴に身を包み、


大階段を降りてきて頂きたいのです。



なんて、ありもしない妄想で、


そんなことまで考えてしまいましたが、


劇団様、大変難しいとは思いますが、


どうぞどうぞ、誰一人として悲劇で終わらないように、


ご配慮のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします