関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

星組、宙組の路線問題について。




宙組公演が、何事もなく、無事に大千秋楽を迎えられましたこと、


本当に本当に良かったと思います。



このご時世、どれだけ緊張感のある中、


毎日舞台に立たれていたかと思うと、頭の下がる思いです。


千秋楽の感想などを読ませて頂くと、アドリブ満載で、


とても楽しそうだったご様子が伝わってきました。


退団者の方々のご挨拶も、ららちゃんなど、ユーモアもあり、


感動もあり、でとても心温まる素晴らしい公演だったようですね。


本当におめでとうございました。



そんな中で、大変申し訳ありませんが、


これからの宙組について、ちょっと気になることがありまして、、、


宙組といえば、優秀な若者がたくさんひしめいていて、


路線渋滞、と言われておりますが、


先日の潤花ちゃんのカフェブレイクを見ていまして、


(潤花ちゃんは持ち前の明るさで、寝ても覚めてもゆりかさん、という感じで、ゆりかさんのこと大好きオーラ全開で、見ていてもトップお二人の相性は抜群だな、と感じてとても素敵でした)


最後の予告で、来週は、亜音有星さん、だったのです。


多分、今までも、一回の公演で、


5回のゲストさんがいらっしゃっていた、と思うのですが、


その5回目が亜音さん単独、だということは、


瑠風さんや、鷹翔さんは、抜かされた?


今までも、新人公演の主役をなさった方が、


娘役さんとお二人で出演されたことはありましたが、


この時点で、まだ上の方々もたくさんいらっしゃる中での


ひとり単独出演というのは、


「これは宝塚側もこの路線で行く、と決めてきたな。」


と思ってしまいました。



どうしても出したい生徒さんなら、


前のぎっちぎっちだった雪組さんの時のように、


トップ娘役さんを出さずに


(それはそれで残念ですが、真彩希帆さんは、

それでよく出られませんでした)


路線男役さん五人を出すとか、出来たと思うのですよね。


(潤花ちゃんはトップ御披露目でしたので、そういう都合で選ばれたのかもしれませんが)


とにかく、新人公演のお二人で出るならまだしも、


単独で出られるということは、


それなりの意味があるのではないかと、勘ぐってしまいました。


亜音さんは、出てきただけで、


ハッとさせる何かを持っていらっしゃるように感じますので、


確かにこれからが大変楽しみな男役さんであることは


間違いないです。



瑠風さんも、鷹翔さんも、実力が素晴らしいので、


ますます頑張って欲しいと思っております。


ただ、お二人とも、真面目過ぎる気がして、


これからさらに殻を破って、華のある、


オーラ満載な男役さんになって頂きたい、と思います。


まだまだこれからですので。




そして、星組さん。


瀨央さんより下の方が、皆さん気にされていらっしゃるように、


微妙な感じになっておりますが、


私は、今はあえてはっきりさせていないのではないか、


と思っています。


綺城さんも、天華さんも、実力もあり素晴らしいのですが、


礼さんトップ、瀨央さん二番手、の長期政権の間に、


極美慎ちゃんをうまく育てて、


そのあとを継がせる作戦だと思っております。



礼さんのあとになるのか、瀨央さんのあとになるのかは、


まだわかりませんが、極美さんのあと、天飛華音さんに、


という流れを想像しております。



私の一個人の単なる考えですので、


ご気分の悪くなられた方がもしいらっしゃいましたら、


大変申し訳ありませんでした。




これからも、愛を持って宝塚を応援していきます。




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします