関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

アンドレの想い、「ベルサイユのばら」の思い出、明日海オスカルのミス?




楽しみにしている雪組「ベルサイユのばら」の人物相関図と縣千さんと音彩唯ちゃんのキャストボイスが出ましたね。



オスカルとアンドレの名場面「今宵一夜」の振りがついた、とのこと。


「ブロンドの髪に触れることすら、指先が熱くなるアンドレのオスカルへの想い。深い海のような愛でオスカルを包みたいと思います」


縣さん、熱いね!!


それでなくてもいつも朝美さんのことを


「可愛い、可愛い」


と6年も上級生を捕まえて告白している位だから、


こんな関係性の役だったらいつも以上に熱が入っちゃうでしょうね。



オスカル、アンドレの場面、楽しみで仕方ありません。





私の希望では、


オスカルがドレス姿で出てきて、フェルゼンと踊る場面があったらいいな、と思っています。



しばらくこの場面はなかったですが、


50年前、汀夏子さんと安奈淳さんがオスカルとして、


下手の花道から純白のドレスを着て出てきた時の美しさは、


今でも昨日のことのように覚えています。


素敵だったなあ……


朝美絢子さんオスカルで、あの感動をもう一度!!


是非是非お願いします。



もう演出は決まっているのでしょうからこれから入れるというのは出来ないでしょうが、


どうぞどうぞこの場面がありますように……


さきちゃんとの最後の公演に「さきあさ」のラブラブツーショットを是非観たいです。



オスカル、アンドレの「あさあが」にも大いに期待しております。




もう時効になっているでしょうから書いてしまいますが、


明日海りおさんがオスカルを演じていた時に、


(明日海さんってほとんどミスをしたことがない、という印象なのですが)


「アンドレとは小さい時から兄弟のように、いや、兄弟以上に近く近く心を寄せあって生きてきた」


という台詞があるのですが、それを


「アンドレとは小さい時から兄弟以上に」


と言ってしまって、あれ?次の台詞、どうするんだろう?「兄弟のように」にしたら関係が下がってしまうな、


と心配して観ていたら、何食わぬ顔で、


「いや、兄弟以上に近く近く心を寄せあって生きてきた」


と、「兄弟以上」二連発できたのが面白くて、今でもはっきりと覚えています。



ご本人はきっと焦っていらっしゃったと思いますが、


流石明日海さん、完璧なフォローでしたよ。




とにかく思い出深い「ベルサイユのばら」


待ちきれないほど楽しみです。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします