関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

何ですと?毒入りワインの場面がないと?




ようやく諏訪さきさんの休演のお知らせがニュースに載りましたね。


7日に急に諏訪さんが休演と聞いて本当に驚いたのですが、急遽、律希奏さんが立派に代役を務めたと聞いて、新人公演の役とはいえ、硏2なのに素晴らしいな、と感動していました。


律希さんは先日の全国ツアー「仮面のロマネスク」でも朝美絢さんとシンクロして踊る素敵な役を見事に演じていて、とても有望な新人さんだな、と思っていました。



1日休みが入り、諏訪さんが復帰してくださればいいな、と思っていた矢先、9日から、代役に咲城けいさんが、咲城さんの役には月瀬さんがなさる、というお知らせが出ました。


諏訪さんは残念ですが、無理をなさらないように、ゆっくり休んで、またお元気なお姿を観せてください。待っています。


そして、どうぞどうぞこれ以上広がりませんように、切に切に願っています。




雪組「ベルサイユのばら」を観た方の感想を楽しく拝見していますが、


な、な、何ですと?


毒入りワインの場面がないと?


それはそれは大ショックです。



オスカルにとってあの場面は、アンドレが自分の事をどれだけ想っていたか、を身を持って知る大切な大切な場面ではないですか……


死を覚悟するくらい自分の事を思っている、と知って初めてジェローデルとのあの感動的な場面の説得力が出るのですし、その後の「今宵一夜」(この台詞もないらしいですが……)にスムーズに繋がると思うのに、その大切なワインの場面がないとは……


フェルゼンの手紙だけで知らされるとは……


ちょっと説得力に欠けるのではないですか……


本当に本当に残念過ぎます。


観た方々が、一幕は展開が早く、良く知らない人には付いて行けないかもしれない、とおっしゃっていたので、それはとても残念です。



でも観られた方々皆さん、「素晴らしかった」「やはりベルばらはいい」という絶賛の嵐だったので、見るのが今からとても楽しみになりました。



もうすぐ大劇場に遠征予定です。


諏訪さんが復帰出来ていると良いのですが……


令和の「ベルサイユのばら」楽しみにしています。







もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します