凪七瑠海さんの決断
今日は花組「エンジェリックライ」の大劇場千秋楽でした。
無事に大劇場完走、おめでとうございます。
永久輝せあさんと星空美咲さんのトップコンビお披露目公演であり、
専科の凪七瑠海さん、綺城ひか理さん、泉まいらさんの退団公演でもあります。
私は残念ながら観られなかったのですが、
色々な感想を読ませて頂くと、とても心暖まる素晴らしい千秋楽だったようですね。
特に凪七さんのさよならショーが涙なくしては観られなかった程感動的な内容だったようで、
私も本当に観たかったです。
優秀な学年だった89期の最後のお一人となった凪七さん。
本当に心の底から宝塚が大好きで、舞台が大好きで、
雪組と一緒にやった「パッションダムール」の時にカーテンコールで、
「初めて舞台に立った時から、宝塚の舞台が大好き過ぎて、死ぬまで舞台に立っていたい、そして舞台の上で死にたいと本気で思っていた。でも年齢が上がっていくに連れて、そんなことになったら周りの人に迷惑をかけてしまうから、実際は出来ないと悟りましたが、今でもその気持ちは変わらない」
とおっしゃっていて、
そういう方が、退団を決心なさるのって、本当にどれだけの覚悟があったのかと思うと、それだけで泣けてきます。
実際、今回の千秋楽で、
「勇気を持って行動したことは退団という決断だった」
と言われたそうですね。
本当はいつまでもいつまでも宝塚の舞台に立っていたかったのだと思います。
でも何か思うところがあり、
ご自分でありったけの勇気を振り絞って決断したのですね。
その決断を尊重したいと思います。
「今、最高に幸せです」
と心からおっしゃっていたようなので、本当に悔いなく決断されたのだと思います。
お花渡しが何と豪華なこと!!
同期が明日海りおさんで、
組が瀬央ゆりあさんとのこと。
明日海さん、大好きな宝塚のため、大好きな最後の同期の退団のために、
お忙しい中、駆け付けてくださったのですね。
涙が溢れます。
東京の大千秋楽には、望海風斗さんと水美舞斗さんがいらっしゃるのではないか?
と、もう詮索している方がいましたが、
そうなったら、すごいメンバーですよね。
でも、ちょっと気になることが……
昨日書いたばかりなのですが、
礼真琴さんのコンサートに95期の朝美さん、瀬央さん、水美さんに出演して頂きたいとお願いしたばかりなのですが、
まさに花組東京大千秋楽は1月19日で、礼さんの武道館コンサートと丸かぶりなのですよね。
果たして、お花渡しは誰になるのか……
果たして礼さんのコンサートに95期出演はあるのかないのか……
神のみぞ知る、ですね。
どちらにしろ楽しみにしています。
もしよろしければぽちっと
どうぞよろしくお願いいたします
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。