関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組抽選結果と暁千星様。




今日10時から、月組「今夜、ロマンス劇場で」の第2抽選発表でした。



大好きな作品なので、できる限りたくさん申し込みましたが、何と全て撃沈。




大劇場でも大人気の作品だったので、ある程度は覚悟していましたが、


一回も取れないとは、想像を遥かに超えてきました。


今の月組人気、勢いの凄さに、脱帽です。




宝塚のチケットを取るためだけで入ったカード会社と、阪急の貸し切り公演が、


辛うじて取れているので、それだけでも、本当に良かったと思っています。



これで、暁千星さんの月組、東京宝塚劇場での最後の勇姿を拝むことが出来そうです。



大劇場の感想などを拝見すると、


外見はトートの様にかっこ良く、でも手はいつもくねくね動かしていて気持ち悪く、


全体的に、ねちねちしつこい粘着性の強い役柄、だそうで、


今までのありちゃんからは想像も付かないようなお役に、


ちょっと心配しながらも、ものすごく楽しみにしています。





ありちゃんが希望して対談が決まったという、あーさとの対談の時には、


もう、組替えの打診は受けていたのでしょうか。



「あの時の、あーさの気持ちが、今なら良くわかる」という様なことをおっしゃっていましたよね。


きっと組替えの知らせを受け取ってのことだと思います。



本当に、あの時と似ていますよね。


トップが変わって、さあこれから自分が、大好きな月組の戦力となって頑張っていこう、


と思っている矢先の出来事。



あーさもありちゃんも、月組一筋で育ってきて、月組が本当に大好きで、


そこでの組替え、本当にどんなにか辛く、淋しく、悲しかったことだろう、と推察します。



でも、あーさを見てもわかるように、組替えは、ご本人を大きく成長させてくれます。


そして、また新たな世界で新たな人達と、さらに素晴らしい関係を作ることが出来ます。



最初は、大変かもしれませんが、どうぞ新たな星組でも頑張って頂きたいです。


ありちゃんは、星組の期待の星、なんですから。



月組の大先輩、明日海りおさんも、退団の時におっしゃっていましたが、



「宝塚人生で一番辛かったのは、組替えをした時、(月組から花組へ)


でも、今考えると、一番楽しかったのも、組替えして、もがいてもがいている時だった」と。



寂しい気持ちも、もちろんあるでしょうが、どこへ行っても 



「宝塚はひとつ」



頑張ってくださいませ。



まだ、別箱公演もありますが、本公演の最後の勇姿、


しっかりと、この目で見届けたいと思っております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします