関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

だからねじれ現象は嫌だ、と言ったんだ!!




未だに、愛ちゃんの退団発表は受け入れられません。きっと、12月になってもまだ、信じられず、受け入れられないと思います。


ご本人だって、本当に心底辞めたい訳ではないと思うのですよね。愛ちゃんはものすごく良い人で、回りに気を使われる方だから、いろいろ考えて、の決断だと思うのです。



劇団は、大切な生徒に、こんな使わなくていいような気を使わせてはダメですよ。



だから、ねじれ現象は嫌だ、と言ったのです。どうしても無理がある、と思うのです。



宝塚の生徒さんの中には、本当に早くから、才能があって、何でも素晴らしく出来ちゃって、頭角を表す方がいる一方で、


なかなか一度や二度では飲み込めず、同じことを、何回も何回もやらないと自分のものに出来ない人もいます。人の何倍も努力して、ようやく同じ位置に立てる、という人も。


でも、努力できるってことはそれだけで、すごい才能なんですよ。

そして、散々努力して身につけたものは、ちょっとやそっとじゃ消えない、自分の、ものすごい力になって蓄積していくのです。


若い頃はあんまり目立たなかったけれど、

年齢を重ねる毎に、とてもいい味を出してきて、上級生になってから大きな花を開かせる方っていますよね。本当に努力家だと思います。そういう方々を大切にしなくちゃダメですよ。


それが、今の宝塚では、認められていない、というか、あまり求められていないというか、そういう方々が、ねじれ現象の、二番手さんになってしまうと思うのです。


年齢が、少しいってからトップになれるコース、というのを、今からでも作ってもらえないでしょうか?


どこかひとつの組でいいので、上級生の方がトップになっていて、次にこの人が素敵に輝いてきた、となったら、次はその方がなる、というような。



そういう場所があったら、みやちゃんもそこでトップになって退団したでしょうし、愛ちゃんも、すぐにトップになれたでしょうに。


鳳月さんも、そこでトップになって欲しいです。

今からでも、月組で少しでもいいからトップになって欲しいです。

また、ねじれ現象で変な事が起きたら、悲しすぎますから。

でも、もう叶わない願いなのでしょうね。



本当に何が良くて何が悪い、ということでは全くないのですが、運とタイミングが全てうまくいって、このような不幸な事がまた再び起こらないことを切に願います。




もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします