関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

憧れの人とデュエットダンスを踊る、ということ




ついに、月組まで、二回目の公演中止になってしまいました。


どうぞこれ以上広がりませんように。



今、唯一の光となっている雪組の「オデッセイ」



美穂圭子さんも合流して、ますます素晴らしい舞台となっていると思いますが、


中でも、男役さんが女役になって、さきちゃんと踊るところが、話題になっています。



(あーさとはいちゃんも最高に素敵ですけどね)




縣さん、眞ノ宮さん、そして華世京さんです。



中でも、華世さんって、彩風さんに憧れて宝塚に入ってきたのですよね?



その憧れてやまない彩風さんと、なんとあの濃厚なデュエットダンスをするというのは、


一体どういう気持ちなのかと、ふと、思いました。



宝塚に憧れて、首席入団して、そして、たまたま憧れの彩風さんの率いる雪組に配属になって、


それだけでも、天にも昇るような嬉しい出来事なのに、


ただ、そばで踊ったり、歌ったり、ちょっと絡んでお芝居をしたりするだけでも


この上ない喜びなのに、


「オデッセイ」では、ガッツリ、さきちゃんと二人きりで、


しかも、超濃厚な振り付けがあるデュエットダンスを踊っているのです。




きっと始めは信じられず、


現実となった今は、


夢でも見ているかのように、毎日必死で、踊っているのではないでしょうか。





もし、私が、朝美絢さんと、あの振り付けで踊れ、と言われたら


(誰にも言われない、言われない)


もう、顔から火が飛び出て、恥ずかしくて恥ずかしくて、緊張しまくりで、


全くデュエットダンスにはならないでしょう。


(だから、誰もやれとは絶対に言わない)




宝塚の人ってすごいですよね。



まあ、ダンスがお得意、というのもあると思いますが、



さきちゃんを前にしても、一歩も引かずに、立派に踊っちゃうのですから、


本当に大したものです。


そして、「オデッセイ」の中でも、本当に素敵な場面になっています。




この経験が、将来、本当に素晴らしい思い出として残るのだろうな、


と、そんなことを考えていました。



どうぞどうぞ、「オデッセイ」だけでも、千秋楽まで、無事に完走出来ますように、



切に切にお願い申し上げます。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします