関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

コロナ禍のチケットの取り方




コロナ禍で、公演中止が続く中、


それでもやはり、宝塚の舞台は生で観たい。



配信もいいですが、舞台は、生に越したことはない。



こんなに中止が多くなってしまったら、


チケット購入も躊躇する人が続出するか、と思いきや、


大劇場の「ハイロー」の一般発売、


あっという間に、立ち見席まで完売になってしまいました。


本当に宝塚人気にはビックリさせられます。




コロナ禍になって、チケットの取り方にも、少し変化を感じています。



前は、千秋楽や新人公演、初日など、


挨拶のある貴重な公演はどうしても観たい、と思っておりました。


なので、先着の時など、必死に初日狙いで頑張っていました。




でも今、いつ、中止になってもおかしくない状態になり、


実際、初日も初日でなくなることもあり、


いつ、チケットが紙切れになるかわからない状態になってみて、


ある特別の日を必死で取るのではなく、


取りやすい日を、出来るだけたくさん、


日にちを集中させないで、


なるべく分散して取る方が良いのではないか、と思うようになりました。




そうすれば、いつ、どこで急に中止になっても、


公演が開催されれば、どこかしらで観ることが出来る。



中止により、不運ながら、全滅、という悲劇もありますが、


分散して買っておけば、


長い本公演の場合だったら、どこかで観ることが出来る、と思うのです。



これからも、公演中止などという悲しい出来事は、


出来るだけないに越したことはありませんが、


もしそうなっても、自分にとって、


出来るだけショックが少ないチケットの取り方をしておくことが、


今のこの状況を回避するために大切なことではないかと、知恵を巡らせている毎日です。



早く、生の素晴らしい舞台を何の心配もなく、安心して観たいものです。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします