関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

久しぶりの「オデッセイ」進化が止まらない




先程、悲しいお知らせ、

青年館ホールの中止延長のお知らせが届きました。


9日のマチネまで中止。


ソワレと、10日に追加で公演するそうです。


少しでも多く出来て良かったあ。


その10日のチケットは、5日6日に抽選するそうです。


当たれば最高ですね。




そして、今、唯一宝塚の光となって公演している「オデッセイ」


今日、ホールにつくまで、また悲しいお知らせでもあるんじゃないかと、ヒヤヒヤ、ビクビクしていましたよ。


でもどうにか無事に公演を観られ、ホッと一息です。


「オデッセイ」どこまで進化していくのでしょう。


最初の頃も一日一日、進化がハッキリと見えましたが、久しぶりに観て、


もう別物、というくらい、全ての場面で、進化、深化していて、見応えがあり、素晴らしかったです。


一場面一場面、それぞれの濃い作品を観ているようで、充実感がありました。


さきちゃんの歌とダンスと役がさらに深くなっていて、凄いトップさんになられたなぁ、と今更ながら強く感じました。


きわちゃんの美しさときたら、出てきただけで神々しくて、他の追随を許さないほどの輝きです。


そしてあーさ。


元々大変お美しいですが、さらに磨きがかかって、本当にあなたは神ですか?と言いたくなる位でした。


何度か観るうちに、野口先生の意図が、さらにハッキリとわかってきました。


あーさときわちゃんは、この全ての作品を作り上げている神と女神なんだ、ということが、4回目にして、ようやく実感としてわかってきました。


だから、いつ、どんな格好で出てきても、この世のものとは思えないほど美しく、気高く、神々しく、大きな愛を 持って全てを包み込んでいるのだ、とわかりました。



野口先生はやはり凄い。



縣さん、少し痩せました?

お顔がシュッとして、さらにかっこ良くなられました。


眞ノ宮さん、場は人を育てると言いますが、さらに溌剌と生き生きとしていて、オーラがものすごいことになっています。


華世君も、お歌がしっかりとしてきました。


他の皆さんも、みんな素晴らしい進化です。



そして、美穂圭子さんバージョン、

初めて観ましたが、


さすが、の一言。


貫禄が違いますね。


観ていての安心感が半端ないです。


歌も圧巻、の一言。


太陽の神も、月の女神も、大きく包んでくれる感じです。



でも、もちろん、音彩唯ちゃんも、本当に素晴らしかったですよ。


やはり大役をやっただけあって、お顔からは自信と輝きが溢れていました。


とても良い体験でしたね。




とにかく、さらにさらに楽しい「オデッセイ」でした。




今日、噂の、メッセージカードが配られて、テンション上がりまくり。



私のはさきちゃんでした。



嬉しかった。


これからソワレを観る予定です。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします