関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

トップになって変わった人




昔から、場は人を育てる、と言いますが、


トップさんという立場に立つと、


二番手時代までとは、回りの見え方がまるっきり違う、と言いますよね。



皆で一斉にトップさんの方を見ていた立場から、


一人で全員を見る立場に変わり、


景色も、責任感も、背負う物もまるっきり変わると言われます。




やはり、トップさんになると、皆さん、


自覚からして違うので、本当に立派になられますが、


中でも、彩風さんは本当に素晴らしいトップさんになられたなぁ、


と、最近つくづく思います。




ちょうど一年前の8月、大劇場でトップお披露目公演が行われて、


昨日、別箱「オデッセイ」が、


コロナ禍の中、宝塚作品の中で唯一、完走することが出来ました。


本当に嬉しかったです。






私のかってな思い込みかもしれませんが、


さきちゃんって二番手時代、


少し大人しいというか、


吹っ切れないというか、


もっと出てきてもいいよな、と、


じれったくさえ思うことが何度かありました。



もちろん、ご自分では最高に頑張って、自分を出している、のだとは思いますが、


少し頼りない、というか、(ごめんなさい)


のぞさんも、もっともっと自分にぶつかってきて欲しい、的なことをおっしゃっていたのを、


何度か聞きました。




ところが、昨年、トップさんになられてから、


グイグイ押す力、圧が物凄くて、まるで別人みたい。


Sっけ満載で、みんな、付いていくのに必死、という感じ。




きっとトップになった責任感と 組をまとめていこう、という強い思いが、


そうさせているのだと思います。(元々首席入団ですからね)



それにしても、この一年で、見違えるほど、立派なトップさんになられましたね。



「オデッセイ」の最後の挨拶も、組子のことを想って、本当に立派でした。



頼もしい。



これからの雪組も安泰ですね。




9日10日の「心中、恋の大和路」も、どうぞ無事に上演出来ますように。


(私は抽選、見事に外れましたがね)


配信があることを切に切に望みます。




コロナ禍の公演、精神的にも、肉体的にも、本当に大変だったと思いますので、


まずはゆっくり休まれて、皆で元気に、次の公演を頑張ってください。



ずっとずっと応援しております。



雪組、大好き。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします