関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

星組がかわいそう



現在の大劇場公演の感想を読ませて頂きますと、


お芝居「ルスダン」は泣けて泣けて、とても感動的で良いが、


ショー「ジャガービート」はこの上なく評判が悪そうに感じます。



普通は、どんな作品でも賛否両論、


良い意見も、悪い意見も半々か、


どんなに転んでも、3対1くらいの割合ではあるでしょう。


でも、今回は、たくさんの感想を読ませて頂きましたが、


ほとんどが否、の方でした。


たまに、演出が悪くても生徒さんたちが頑張っているから、素晴らしかった、


という感想を見るくらいでした。



暁千星さんの星組初めての大劇場公演で、


礼真琴さんに次ぐショースターだと思っているので


このお二人が揃って、一体どんなショーを観せてくださるのだろう、


と、とても楽しみにしていただけに、ちょっとショックです。





自分の目で観れば、また印象も変わるかもしれませんが、



まず、「音が大きい」で、頭が痛くなりそうで、耳鳴りがしそうで、NG。


「電飾がチカチカする」で、


良くテレビで、フラッシュの光に注意、というのがありますけれど、


チカチカ、ピカピカをずっと見続けると、気分が悪くなる、系なので、それもNG。



しかも、休む暇がなく、ずっとそれらが続く、ということなので、


内容は別として、もうそれだけで、観る勇気がなくなりました。




お芝居は良さそうなので何回も観たいですが、


そんなに観る自信がないな、という気持ちです。



今日、東京宝塚劇場の第二次抽選の発表がありました。



いつも通り、目一杯申し込みをしましたが、


チケット取りで初めて、あまり当たらないでくれ、とお願いしてしまいました。


星組さん、ごめんなさい。

(星組の皆さんは大好きなんですよ)



でも、この歳になると、あまりにこういった挑戦的な作品は控えたい、というのがありまして……

(途中で倒れて、皆さんにご迷惑をかけてもいけませんしね)



でも、祈りが通じたのか(?)一回だけ取れまして……


怖いもの見たさ、で、その一回は、喜んで拝見させて頂きたいと思います。



お芝居が良さそうなので、本当ならもっともっと観たいのですがね。




一生懸命頑張っていらっしゃる星組さんたちには申し訳ありませんが、


今後に期待してます。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします