関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

鳳月杏と彩みちるのトップコンビが観たい



昨日、月組「ELPIDIO」を観て、


強く思ったことがあります。



鳳月杏さんと、彩みちるさんのトップコンビが観たい。



本当に本当にお似合いだったのですよ。


このお二人なら、今回のようなコメディのようなものはもちろん、


シリアスなもの、喜劇、悲劇、何でもござれ、だと思うのです。





宝塚って、言い方はおかしいですが、期間限定の職業だと思っています。


ある程度の学年になると、自分で判断して退団という道を選ばなくてはならない。


そのためには、路線を狙っている人は、早くから抜擢され、注目を浴びて、


その期待に応えて、必死に努力して、早くから頭角を現さなければならない。


そして、その中で、運が良ければ、トップ、という最高の地位にたどり着くことが出来る。



いや、もちろん、それが、皆にとっての最高とは限りませんが、


誰しも、それを夢見て、がんばっている。




人はそれぞれ、違うので、早くから自分の能力を十二分に発揮して、


表現できる人もいるでしょうが、


コツコツコツコツ努力に努力を重ねて、時間をかけてようやく花開く人もいる。



でも、その花は、今まで見たこともないような素敵な花だったりする。


それを、「大器晩成」と言うのでしょう。




世の中には、大器晩成で成功した人がたくさんいて、


そういう方々を本当に素晴らしいと思うのですが、


残念ながら、期間限定の宝塚では、


なかなか大器晩成型の方には厳しい世界であるように思います。




今までも、学年を重ねてから、じわじわと独特の素晴らしい個性を発揮されて、


大人気になられた方々がいらっしゃいましたが、


残念ながら、やはりトップまではいかず、


悲しい二番手切りという結果で終わったりしています。




最近の鳳月さんを見ていると、


この学年になったからこそ滲み出る深い優しさだったり、


若い人には到底出せない大きな包容力だったり、が、


ビンビン伝わってきて、本当に魅力的です。



彩さんも、若い頃から素晴らしい演技力の持ち主でしたが、


最近は、美しさ、温かさ、さらに演技力も一段と増して、


このままで終わるのは、本当に勿体ない、と感じます。




月城さん、海乃さんの後に、といったら学年的にも、相当厳しい、ということはわかっているのですが、


一縷の望みで、そうなったらいいなぁ、と切に思っています。



これからの大器晩成型の方たちの希望にもなるでしょうし、


そういう選択肢があっても良いのかな、と思いまして……


三番手の風間さんも、まだまだ若いですし、


その間に、ワンチャンあるかな……あって欲しいな……




みちるちゃんも、本当に素晴らしい逸材なので、


是非是非、実現したら嬉しいのですけれど……







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします