関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組「ブラックジャック」市川初日感想、礼華さんの飛躍に感激




今日は、雪組「蒼穹の昴」の東京公演初日ですね。


無事に幕が上がるようで良かったです。


朝月さんの大切な退団公演、無事に大千秋楽まで、完走出来ますように。






月組「ブラックジャック」市川公演初日を観てまいりました。


まずビックリしたこと、



「ブラックジャックの台詞が半端なく多い」



これだけの量の台詞を、ひとつも躓くことなく、


畳み掛けるようにしゃべれる月城さんは「流石」の一言です。



市川市文化会館は、音響が、少し、響きすぎるようで、


自分の言った台詞が、響いて返ってくるようなところがありました。



私なら (だから誰もあんたには要求していない)、


言った台詞が戻ってきたら、それだけで、気になって気になって、


次の台詞が出てこなくなってしまいます。



でも、流石宝塚の方たちは、


完璧に皆さん素晴らしく演じていました。




出だしと最後、ショーの始まりも、


一筋の光の中に月城さんが立っていて、そこから真っ直ぐに出てくるのが、


カッコよくてカッコよくて、やはり、顔に傷があっても、


(しかも顔半分、薄暗い化粧をされていました)


月城さんの美しさ、カッコ良さはダントツだな、と思いました。



いつも、説教したり、怒ったり、諭したり、憤ったりしているのですが、


心の奥底には、誰よりも温かい優しい血が流れているのだろうな、


と感じさせる素晴らしい演技でした。



海乃さんも、アイリスと恵の二役を、


一瞬のうちに着替え、かつらまで変えて、


とても忙しかったと思いますが、どちらもなりきっていて、素晴らしかったです。



ケインの風間さんも、不動の素晴らしさで、立派な二番手さんでした。



ジョイの礼華はるさんも生き生きと演じていて、


風間さんとのバディ感も抜群でした。


なんか、前に、暁さんと風間さんで観たことがあるような、バディ感でした。



ベリンダ(結愛かれんさん)とヨランダ(白河りりさん)も最高に面白かったですし、


(会場中、ものすごく受けていました)



天紫さんも奇妙に面白い役で、良かったです。



そして、何といっても、ブラックジャックの影、一輝翔琉さん、


歌も大変お上手でしたし、


ダンスも、雰囲気も抜群、


これからがさらにさらに楽しみになってきました。




ショー「FULL SWING」も最高でした。


鳳月さん、暁さんの抜けた穴を見事に埋めて、皆さん大活躍。



夢奈さんも、クルクル回って、歌って、カッコ良かった。


風間さんも、キラキラ度が増して、生き生きとしていて、カッコ良かったぁ。


エトワールは、さらに磨きがかかっていて最高でした。





そして何より、礼華さんが、見事に三番手としてご活躍されていて、


フィナーレで海乃さんの前に降りてきたのを観たときには、


まるで保護者のように嬉しかったです。


胸熱でした。



大きながたいを生かして、表情も豊かに、生き生きと躍り、歌っていました。



一場面任されていて、そこで、9人という少人数ですが、


三角の「0番」に立った姿を観たときには、


もう、感動で、涙、涙でした。



ああ、ここまで来たのか、と感慨無量でした。



さらに、これからの月組を支える頼もしい存在になって頂きたいです。




とても楽しい月組観劇でした。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします