鳳月杏「ディナーショー」開催の意味
朝から、今日当たり宙組集合日か、と
そして、大きな発表があるか、と
緊張しながら、宝塚ニュースをチェックしていましたら、
何と、思いも寄らない鳳月杏さんの「ディナーショー」開催のお知らせが。
6月7日(水)、8日(木)、宝塚ホテルにて
6月11日(日)、12日(月)、第一ホテル東京にて
近ごろ良く行われる、後だし別箱三分割ですね。
このディナーショーは、一体、どのような意味があるのでしょう。
まず、考えたくはないですが、次の公演で退団のための、ご祝儀的な意味合い。
次の公演は、大劇場が、8月~9月、
東京が、10月~11月、(予定) になっています。
念のため調べてみましたら、
鳳月さんは、スターカレンダーも11月になっていたのですよね。
ピッタリ合ってしまうではありませんか。
もうひとつの案は、
水美舞斗さんのように、専科への異動。
私は、鳳月さんの包容力のある素敵な男役さんをいつまでも観ていたいので、
残ってくださることを大いに期待していますが……
もちろん、ディナーショーで箔をつけて、
さらに立派な二番手さんになられる、ということもあるでしょうが、
どうでしょうか。
でも、もし今、鳳月さんが月組からいなくなるようなことが起きたら、
それこそ、月組はスカスカ状態に。
絶対に、強い二番手さんが、どこからか、来ていただかないと大変なことになりそうです。
まさか、風間さんが、一足飛びに、二番手にはならないでしょうし……
そのための水美さんの専科異動だった?
でも、今更月組に来るのなら、また同期通しの引き継ぎ問題になってしまいますし……
考えれば考えるほど、難しいです。
宙組の発表の前に、敢えて出したということは、
何かしら宙組人事の影響があるのかしら……
突然の意表を突く発表に戸惑っていますが、
宙組の発表を落ち着いて待ちたいと思います。
もしよろしければぽちっと
どうぞよろしくお願いいたします
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。