関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

組替えと退団の関係



宙組の次期トップコンビの発表、なかなかありませんね。



宙組の集合日に、残念ながら、たくさんの素敵なジェンヌさんたちが、退団することが発表されました。


いつも、集合日はいたたまれない気持ちになりますが、


トップさんの退団公演では、それがより多くなるような気がします。




まずショックだったのが、寿つかささん。


宙組での存在感は半端なく、


ずっといてくださるものとばかり思っていました。


でも、真風さんのリサイタルを観て、


余りにかっこいい男役像の集大成を観せてくださっていたので、


何か、思うところがあるのかなあ、と漠然と感じていました。



きっと、真風さんとご一緒に辞められることに、


意味があるのでしょう。



どうぞ、素晴らしい未来が待っていますように。



他の方々も、本当に素敵な方ばかりで、かえすがえすも残念ですが、


中でも、大変ショックだったのが、紫藤りゅうさん。



舞台のどこにいても、光輝いていて、


本当に目立っていて、ついつい目で追ってしまっていました。


真風さんのコンサートでも、


「あっ、かっこいい人がいる、素敵」と思うと、


いつも紫藤さんでした。


これからの活躍がとっても楽しみだったのですが、


本当に本当に残念でたまりません。




私の勝手な想像ですが、


組替えって、ご本人にとって、とても大きな良き転機になると思いますが、


ご本人の性格にも寄るでしょうが、


スムーズに、もう何年前からこの組にいるの?


と思われるくらい、すぐに馴染んでしまう方と、


一生懸命、努力はするのだけれど、


なかなか新しい環境に入っていけない方とが、いるような気がしています。




口には出さないかも知れませんが、何年たっても、


ご自分の中で、どうしてもしっくりいかないところが残ってしまう方がいるような気がして……



もしかしたら、紫藤さんも、


あのまま星組にいたら、もっと長く在団していてくださったのではないか、なんて思ってしまいました。




でも、宙組に来て、さらにかっこよさに磨きがかかって、


本当に素敵になられましたものね。


また、要らぬ心配だったのかもしれません。




とにかく、今公演で退団されます皆様、


どうぞ、思いっきり思う存分舞台で爆発して、


思い残すことなく、お幸せな気持ちで、大千秋楽を迎えられますように、


お祈りいたしております。



一回も公演中止などなく、最後まで、どうぞ、完走できますように。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします