関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

聖乃あすか、驚愕の事実



昨日、無事に花組の大千秋楽を終えて、ほっと一息つく暇もなく、


先程、バウ公演「舞姫」のキャストが発表されました。


本当に、宝塚は忙しいですね。


いよいよ、聖乃さんも、バウ主演公演に向けて、始動開始ですね。



お身体に気をつけて頑張って頂きたいです。




昨日放送の聖乃あすかさんご出演の「カフェブレイク」を見て、大変驚いたことがありました。



今回の「8つの質問」


それぞれの生徒さんの本音がちょくちょくみられて、とても面白く拝見しているのですが、



聖乃さんへの質問、


「朝型?それとも夜型?」の質問にきっぱりと、


「朝型」


「これだけは誰にも負けないということは?」の質問に、


「組内で、一番早く起きている自信があります」と。



質問が終わってから、中井さんが、


「朝早いって何時に起きているのですか?」と聞いたら、


「二回公演の時は4時半に起きてます。一回の時やお稽古の時は5時半くらいかな」


ええーーー、よ、4時半?


あまりの早さにのけぞりました。




驚愕の事実です。




「二回公演(11時から)の時は、4時半に起きないとルーティーンが間に合わないので。


筋トレを一時間、そのあと、発声を一時間やるので……」



中井さんが、


「そんなに早かったらまだ真っ暗でしょう?」と聞いたら、


「ストレッチをしていると、段々日が登ってきて朝だな、と感じます」と爽やかにおっしゃいました。


そして、誰よりも早く楽屋に入るそうです。



一時間の筋トレと、一時間の発声……凄い、凄い。



聖乃さんは、本当にまじめで、いつも真摯で、大変な努力家だ、ということは知っていましたが、


ここまで、とは、本当に恐れ入りました。



あの舞台の輝きは、そういう毎日の日々の努力からきているものなのですね。



改めて、聖乃さんの凄さに敬服致しました。



バウ公演はもちろんのこと、これからも、是非是非頑張ってください。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします