関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

大劇場に来ました




今日は、楽しみにしていた雪組大劇場公演「ライラックの夢路」マチソワ出来ました。


いや~、良かったです。


物語は、確かに、鉄道の難しい用語が飛び交い、


とても固く、困難ばかりに見舞われますが、


急に全てが都合よく解決しちゃって、


これで本当にいいの?状態でしたが、


それを鑑みても、皆さんが素敵過ぎて(特に衣装が)ただ観ているだけでも、幸せな気持ちになれました。


5人兄弟の一人一人の個性も、きちんと示されていましたし、5人の絆は、見ていても気持ち良かったです。


何より、朝美絢さんがカッコいいのってなんの。


あの服装、あの髪型、あのシルクハット、


あの台詞の言い回し(声が一段と低くなられてお腹から発声している感じで、これは相当、ボイストレーニングをされたのではないでしょうか)


フランツに成り切っての優雅な品のあるダンス、


嫉妬に狂う歌、低音から高音まで、自由自在に声を操っていて、歌もさらにさらに上手になられました。(こちらも、ボイストレーニングの成果だと思います)


とにかく素敵過ぎました。


彩風咲奈さんと夢白あやさんは、


もういつからコンビをしているのですか?


というくらい、息もピッタリ合っていて、


とってもお似合いでした。


和希そらちゃんも、本当にカッコいいし、


縣千君も、難しい役どころを、自然に丁寧に演じていて、心の変化が手に取るように伝わってきたので、最後の唐突さを感じさせませんでした。


素晴らしい。




ショー「ジュエルドパリ」は、本当に体感5分です。


もう、場面、場面全てが完璧に素晴らしく、


うっとりしている間に、2回とも終わってしまいました。


「ビックリ和希」は、とっても美しかったですよ。


でも、もっとビックリしたことが……


夢白さんが、足の出る輪っかのドレスで出てくるところですが、


マチネでは、途中、輪っかを外して、可愛いヒラヒラ付きのダルマ姿になったのですが、


ソワレでは、輪っかを外さなかったのですよ。


外れなかったのか?それともマチネで間違って輪っかが取れちゃったのか?


今、一体どちらが本当なのかわからない状態なので、


明日、もう一回観るので、そこで確認します。



朝美さんとひまりちゃんの場面、最高に素敵でしたし、


彩風さん中心に、白と黒で戦う(?)ところの、キレッキレのダンスバトルは、涙が出るほど感動しましたし、


カンカンは最高に楽しかったですし、


フィナーレの、そらちゃんゼロ番から、朝美さんと彩風さんのデュエットダンス、男役群舞、からの夢白さんとのデュエットダンスの流れが、最高でした。


見終わったばかりなのに、もう、今にでも観たい気持ちで一杯です。


とにかくクセになるショーですね。最高でした。



明日もう一度観て、帰路に着きますが、もっともっと観たいです。



ああ、帰りたくない、最高でした。







もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します