関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ハードすぎる




今日は、花組「二人だけの戦場」ブリリアホールの初日ですね。


大変好評の作品なので、是非とも観たいのですが、


チケットはまるっきり降って来ず、


配信も、予定が合わず観られず、


本当にショックですが、皆さんの感想を楽しく拝見致しております。


どうぞ最後まで、完走できますように。



そして、朝から、星組「1789」のチケット一般の争奪戦、


想像はしていましたが、まさか、ここまでとは……と思わざるを得ないような混み具合でしたね。


コロナ前に戻った、というどころではなく、


直前の、礼真琴さん休養発表がさらに火をつけたのかもしれません、


どうしても、休養前に出来るだけたくさん礼さんを観たい気持ちが爆発して、


このような前代未聞の混戦になったのかもしれませんね。


だって、トップスター休養発表自体が、宝塚では前代未聞なのですから……





昨日の雪組別箱出演者発表を経て、


改めて、全国ツアーの予定を見てみたのですよ。



そうしたら、そのハードすぎるスケジュールに唖然としました。


いくら忙しい全国ツアー、と言っても、


今までにこれほどハードな予定が組まれたことって、あったでしょうか??


まず、ほとんどが二回公演。


今までは、いくら近いと言っても、県をまたぐ時は一日は空けていましたが、


連日、連日、続き。


新たな会場でやるときには、立ち位置や、照明、音響などのチェックが必ず必要ですから、


本番をやる前に、必ずリハーサルをやります。


そのため、会場が変わるときは、一回目を遅い時間にするか、


一回公演にするのが普通でした。



ところが、9月5日、6日、7日の、この「詰め込み」はなんですか?


場所が全部変わるのに、1時30分からと、18時からの二回公演。


夜9時過ぎに終わるというのに、


次の場所まで移動して、朝早くからリハーサルををして、結局、一日三回公演をするのですよ。


この三日間は、一日三回公演をやり、片付け、準備をして移動して、また三回公演をする、をずっと続けるのです。



観るだけだって大変そうなのに、あの、体力マックスに使わなくてはならないハードな公演を三回も。



働き方改革、なんて言っている場合ではないじゃないですか。


尋常じゃないです。




スケジュール上、仕方がなかったのかもしれませんが、


大切な大切な生徒さんたちを、こんなにこき使わないで頂きたいです。



今後は、是非とも、もっと余裕のあるスケジュールにして頂けるように、お願いしておきます。



全国ツアーは、宝塚を知らない初めて観る方々に、素晴らしい宝塚を知って頂ける大変貴重なチャンスです。


地域の方々との触れ合いも、生徒さんたちにとっても、貴重な財産ともなるでしょうし、


素晴らしい企画だと思っておりますが、


大切な大切な生徒さんたちのことを一番に考えて、


皆さんで、楽しく元気で全国を廻られることを希望致します。




もう少し先の事ですが、


どうぞお身体に気をつけて頑張ってください。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします