雪組の皆様、心身ともにお大切に
今朝9時11分にラインが入り、
雪組公演が8日から10日まで中止になるとのことでした。
7日の11時公演が15分くらい経ってから急きょ中止になり、
15時30分の公演は無理矢理実施し、
(カメラも入っているとのことでしたから、今考えると相当無理をして公演していたのですね。でも、素晴らしかったらしいです)
8日から10日までの中止が発表になりました。
彩風咲奈さん始め、雪組の皆さんは今回の宙組問題に、とても心を痛めていて、
もう心も身体も限界の中でもファンのためにと舞台を続けてくださいました。
昨日のご遺族側の会見を見ても、
とにかく意地を張って頑なに問題を拗らせているのは、
阪急グループ含む劇団だけのような気がします。
意地を張れば張るほど、長引けば長引くほど、
全ての人たちにそのしわ寄せがいって、
皆が疲弊して、
宝塚自体もとんでもないことになりそうです。
もう認めるべきものはきちんと認めて、
謝罪をしてくれませんかね。
今公演中の花組にしたって、
どんな気持ちで舞台に立っているかと思うと泣けてきます。
折角再開した雪組だって、根本的な解決がされていないのですから、
いくら笑顔で舞台に立っていたとしても、心がどんどん疲弊していくのは目にみえています。
この中止期間中に少しでも英気を養って、またお元気で舞台に戻ってきて頂きたいですが、
この問題がきちんと決着しないと、そんな未来は無いような気がします。
きちんと決着するまで、もうずっと休んで頂きたいくらいの気持ちです。
劇団が生徒たちを守ると言うなら、
どうぞ、何の心配もなく、一点の曇りもなく、飛びっきりの笑顔で舞台に立てるようにして頂きたいです。
雪組の皆様、
どうぞどうぞ大切なお身体とお心を十分に休めて、
無理だけはなさいませんように……
陰ながらお祈り申しております。
もしよろしければぽちっと
どうぞよろしくお願いいたします
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。