関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組全国ツアー大千秋楽、全部乗せ?




雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」大千秋楽、観て参りました。


観れば観るほど、お芝居、ショー共に見ごたえのある、最高の公演でした。


中でもやはり黒猫のタンゴのアドリブですよ。


な、な、なんと、今までやってきた小道具全部乗せでした。


肩にはシャチホコが乗っており、背中には鯉のぼり二匹、手にはぴよりんとしゃちのすけが……


そして極めつけの腰には電飾がピカピカと光っていました。


腰光り……コシヒカリ


流石流石、朝美さんですね。


やることが違う、奇抜過ぎます。



カテコのりーしゃさんのご紹介の時、


「100%以上お客様を楽しませようと、暇さえあればご当地ネタを調べて、美しすぎるだけでなく、楽しませ過ぎる男、朝美絢がご挨拶します」


と紹介されました。


そしてアーサの第一声


「アドリブのことしか頭にない朝美絢です」


皆大笑い。


本当に常に常にアドリブのことを考えていたのですね。ありがとうございます。


4回のカーテンコールがありましたが、


4回目、アドリブのことに触れて、


「今、こうして笑って立っていられるのも、電車やバスの移動の時など、常に一緒にネタ帳を持って考えてくれたボニートフレンド(ネコ友)がいてくれたからです。デンジャラスな仲間たち、クールなスタッフの方々、そして可愛い子猫ちゃんたち(お客様、キャー)ちょっと違いますね、黒猫ちゃんたちがいてくれたお陰です」


精神的にも体力的にも大変な公演だったでしょうに、こんなにも私達のために考えてくださって、本当に本当にありがとうございます。




他にカテコで話されたことはまず、この公演で退団される千早真央さんのこと。


「オフは控えめな印象ですが、舞台に立つと妖艶で、そのギャップにやられていました。ようこちゃんの未来に拍手をお願い致します


「全国9地区以上回ってきましたが、走り抜けて、体感5分です……ごめんなさい、ちょっと盛りました(笑)」


「雪組は3分割だったので、皆様もさぞお疲れのこととお察し致します(笑)凪七さんのバウ公演は昨日が千秋楽、サキさんも8日が千秋楽ですね」


最後は高らかに締めくくってくれました。


「どこからかバラの香りが……次は大劇場へ、行こ〜〜〜う(オスカル風に)」



心に残る、最高に素敵な全国ツアーでした。


皆様、お疲れ様でした。


次の公演まで、どうぞゆっくり休まれてください。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します