関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ようやく「タカスペ」計画が6月にあった訳がわかった



色々なニュースが出ていましたね。


まず、宙組公演「ル•グラン•エスカリエ」の出演者が出ました。


一応62名全員のお名前がありますが、集合日にどうなるのでしょうか……


私はこれに関してはノーコメントですが、きっとお辛い想いをされていたでしょう亜音有星さんのお名前があったことにはほっと致しました。



そして星組別箱「夜明けの光芒」のキャストが発表されました。


ここへきて、ヒロインエステラが瑠璃花夏さんという……しかもしっかり波線上。


瑠璃さんは外見も実力も申し分なく、お歌も大変お上手なのでもっとご活躍されてもいいのにな、とずっと思っていました。


これをきっかけに、これからますますご活躍されることを期待しています。


決して餞別ではありませんように……



それから、花組別箱「ドン•ジュアン」の先行画像が出ましたね。


永久輝せあさん、似合うとは思っていましたが、これ程とは……


カッコいい、カッコ良すぎる。


とても楽しみですが、チケット抽選に当然のことながら外れました。


どうしても生で観たい……神様……




そして、ずっと不思議に思っていたことの答え合わせがようやく出ました。


中止にはなってしまいましたが、今年は「タカラヅカスペシャル」を6月29日と30日にやる予定になっていました。


いつも12月の年末にやるのに、きっと今年は何かこの時期にしかない特別なことがあるのではないか、とずっと思っていたのです。


案の定、わかりました。


花組トップが5月26日付けで退団され、


月組トップが7月7日付けで退団されることが発表されています。


その5月27日から7月7日までの短い期間に雪組彩風咲奈さん、月組月城かなとさん、そして花組新トップ永久輝せあさんの3人が揃うのです。


このメンバーに萌えない人はいないと思います。


かつて雪組で共に過ごした素晴らしい仲間がトップとして揃うのです。



そうか、だから劇団は、タカスペを6月29日と30日にやりたかったのだな、と合点がいきました。


110周年に盛り上がること間違いなし、ですもんね。



でも、その計画も全ておじゃんになってしまいましたけれど……



タカスペ、観たかったなぁ……



来年こそは、どうぞ色々な行事が出来るようになっていますように、心からお祈り致しております。








もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します