関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

朝美さん、何か変なの腰に巻いてきた(笑)




雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」新潟公演、観て参りました。


静岡から追っかけして、あっという間の10回観劇、楽しかったぁ……


観れば観るほどカッコ良過ぎてさらに観たくなる作品です。


ゴールデンウィークは家にいなければならないので、あと3回観劇は暫くお預け。


ああ、もう観たい……



新潟公演、最高に盛り上がりましたよ。


客席のピンスポットがなかなかつかなかったり、


大道具さんの姿が見えてしまったり、はあったけれど、


どんなことにもめげず、真っ暗な中でも朝美さんはしっかりと歌っていました。


どこだ、どこだ、と大騒ぎ。


マチネアドリブ


「昨日寒くてガタガタ震えてしまいました。私は、夜型、O型、猫型ロボット!!」ニイガタだけにガタ繋がり


「新潟弁を喋れるんです。おめさん、いとーしげらねっけ」


(よく聞き取れずにSNSに頼りました。意味は調べたら、おめさん=あなた、いとしげら=愛おしい、きれいだの最上級、だそうです)


カテコ挨拶


まずご当地の彩名美希さんを紹介。


キャーキャー大拍手。


「新潟はご飯が美味しいし、堪能させて頂きました。新潟弁も彩名に教えてもらいました。彩名ありがとう」とのこと。



ソワレ


何と何と「仮面のロマネスク」最後の舞踏会の場面で、夢白さんが「あなたがいなくなる今、私の命も終わるのよ」の所で目から涙が溢れていました。


夢白さんって、本当に素晴らしい役者さんですよね。今回、お芝居はもちろんショーでもキレキレのダンスと、コロコロ変わる表情がとっても魅力的で本当に素晴らしいトップ娘役さんだと再認識しました。これからますます楽しみになりました。


アドリブ


朝美さんが出てきた途端、何か変な光るものが腰に巻いてあり、暗がりでもピカピカ光っていたと思ったら、光る星がいくつも付いた電飾を巻いてきた。


「新潟で美味しいものを食べ過ぎて腰が変なことになっちゃっているんですよ。美味しいご飯を食べ過ぎて、コシが光ってしまった。コシがひかり、コシヒカリ!!」全員ズコッ。


とうとうシャレに小道具まで持ち出してきましたよ。


大道具さんまで巻き込んで、朝美さん流石です。



カテコ挨拶


まずご当地の紹介でさらにさらに大盛りあがり、あまりに興奮し過ぎて朝美さん、シャンシャンを落とす、という……


「興奮し過ぎて落としました」笑


「新潟の方々は熱くて優しくてフレンドリーで最高ですね。ご飯も美味しかったですし、腰も光りました(笑)是非兵庫の宝塚にも来てください」


で客席から


「ハイ」のお返事。


「いいお返事ですね。それではもう一度、宝塚にも来てくださいね」


会場の全員が大きな声で


「ハーイ」


大盛り上がりでした。


そして最後に


アーサ「ここはニイガタ」


縣さん「オレ、アガタ」


で締めくくりました。


最高に盛り上がった素晴らしい新潟公演でした。








もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します