関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組全国ツアー梅田アドリブ、挨拶まとめ




4月12日に朝美絢主演の雪組全国ツアーが梅田芸術劇場から始まりました。


各媒体の記事や、観劇された方々からの熱い熱い絶賛の声が届いていて、それを読むのが嬉しい限りです。



「仮面のロマネスク」は歴代でもトップクラスの出来栄えとのこと。


「ガート・ボニート」も初代に負けず劣らずの熱さで魅了しているとのこと。


感想を読んで、自分が観る前にあまりハードルを上げすぎてもいけないと思い、


ほどほどに見ていますが、それにしても雪組一丸となって期待しかない素晴らしい舞台のようです。



中でも「ガート・ボニート」のアドリブがいつも最高に面白いらしいので、


皆さんのSNSを出来る限り集めて、アドリブと最後のご挨拶をまとめてみました。


(自分の記録のためにも取っておきたいので)


懸命に集めましたが、間違いなどあるかもしれませんので、そこのところはご容赦願います。





4月12日初日は、スカイステージに流れましたので、皆さんもうご存じだと思いますので除きます。



4月13日 マチネ アドリブ「まいどおおきに、僕にも悩みがあるんや。みんなに関西弁ヘタやって言われるねん!関西弁大好きなのになぁ。誰か僕に正しいイントネーション教えてくれへんか~」


挨拶 「今日も俺の血潮が爆発しました(決め顔)また是非雪組を観にきてください」



ソワレ アドリブ「話にオチがないとい言われるんですが……オチ?落とす?俺が貴方を落としてあげる(客席キャー)」


挨拶 ご当地出身者に「ニャ」をつけて紹介「あニャみじゅんでーす(キリッ、イケボで)話にオチがつけられるように精進してまいります」



4月14日 マチネ アドリブ 39ステップ組に向けたアドリブだったようです


挨拶 りーしゃさんの「朝美絢がご挨拶します」で「あーニャ(笑)(で出てきて)これからも誠実に舞台を努めさせて頂きます」


ソワレ アドリブ「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」(大阪漫才より)


挨拶 大阪名物を言わされて「海遊館を連呼、なんかほんと知らなくて、これ一体何のチャレンジなんでしょうね、と言いながらも幕が下がるまで、海遊館、海遊館と連呼していた、とか」


この日のソワレ、朝美さんのマイクがトラブルで声が入らないところがあったらしいのですが、


朝美さん、全く動じずに、台詞と歌をやりきったそうです。


その歌声はマイクなしで2階の最後列までビンビン響いていたそうな……


さすが、素晴らしい……



4月15日 梅田千秋楽 アドリブ「やっぱ好きやね~ん、大阪」二回歌う(イケボで色気有りすぎで)


挨拶 ご当地出身者がそれぞれ名物食べ物を言い(いか焼き、豚まん、串カツ、お好み焼き、てっちり、かすうどん)全部言われてしまったアーサ「……肉吸い!ドヤ!!」(美味しいらしいですが、私は知らない)


最後に「咲さーん、おきばりやすー」とバカでかい声で叫んだそうです。


4月15日はさきちゃんのリサイタルの初日ですものね。


雪組は温かいなぁ……


本当に朝美さんの素晴らしいお人柄がうかがえます。


リサイタル初日、おめでとうございます。


全国ツアーも、リサイタルも、そしてバウ公演も、


どうぞ無事に完走できますようにお祈りいたしております。



さあ、いよいよ今週は私も全国ツアー観劇デビューします。



楽しみ、楽しみ!!