関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組、公演中止から再開へ




花組「アルカンシェル」21日に急遽公演中止のお知らせを見た時は大変びっくりしましたが、


早々に23日から再開されるというニュースを見てホッとしました。


柚香光さんと星風まどかの退団公演ですので、1日でも多く公演出来た方がいいに決まっていますよね。


でもちょっと心配なのは、退団公演ということで、無理に無理を重ねていないか、ということです。


主要キャストの体調不良ということで、とても心配ですが、どうぞ無理だけはなさいませんように。



巷では色々なあらぬSNSが流れていまして、


具合が悪くなった方を責めるような記事を目にしました。


本当に悲しくて悲しくてどうしようもありません。


好きで熱が出ているわけでも、好きで舞台に立たないわけでも、好きで公演が中止になってしまったわけでも、全くありません。



昔ならば、どんなに熱が出ようと、自分一人が我慢すれば、と無理してでも舞台に立ったものでした。


でもコロナ禍の今の高熱は、自分一人が我慢すれば良いものではなく、周りに多大な迷惑をかけてしまうので、はっきりと安全を確認してからでないと舞台には立てないのです。


熱が出たからといって、気軽な気持ちで休んでいるわけではなく、どんなに舞台に立ちたいと思っていることでしょう。


そういう気持ちと戦いながら休まなければいけない、という選択肢しかないのです。


どんなに辛い切ない気持ちで家で休んでいるかを思うと涙が溢れます。


当日中止のお知らせは、ファンとしては本当に辛く悲しいです。


遠征の方や時間を無駄にされた方々など、とてつもない程の犠牲が伴ってしまうでしょう。


でもそれ以上に辛い思いをしても休むしかなかったジェンヌさんのどうしようもない辛い切ない気持ちを考えて頂いて、


どうぞ誹謗中傷するのだけは止めて頂きたいです。



ジェンヌさんが、本当に回復されて、23日から元気に舞台に立たれることを心から祈っております。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します