関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

静岡よさようなら、いざ長野へ



雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」静岡公演最終日。


今日も朝美さんのトークが冴え渡っていました。



4月21日は咲城けいさんのお誕生日だったようで、


マチネアドリブ


アーサ「今日誕生日の人にクイズを出したいと思います。いますか?」


会場も少しざわつく。


さんちゃん「ハーイ」ビクビクしながら「ウェ?」と不安そうなお顔。


アーサ「日本一の山は?」


さんちゃんほっとして元気に可愛く


「ふじにゃん」


アーサ「正解!!」


皆でさんちゃんを囲んでワイワイ、イチャイチャしていて、さんちゃん嬉しそうでした。



カテコ挨拶


「富士山に見守られて今日も熱く熱く燃え上がりました。さんちゃんが誕生日ということで、静岡名物紅ほっぺのいちごショートケーキなどいかがですか?」


「客席にいるお誕生日の人も、富士山のように大きくなるんだよ」


と皆で「にゃっピーバースデイ」とか、


「おめでとうにゃん」とか言われていました。


雪組は温かい。




ソワレアドリブ、


梅田でオチがないと告白していましたが、


流石努力の人朝美絢、オチの勉強もしたのでしょうか……完璧でした。


アーサお客様に向かって


「どうしても買いたい静岡のお土産があるんですけど、何だと思います?」


「こっこ」


「もう買った」


「うなぎパイ」


「それももう買いました、静岡茶です。静岡茶好きなんですよね。カテキンが一杯の静岡茶、誰か私に買ッテキンサイ」


舞台の三人、そのしゃれに吉本風にずっこける。


オチ、完璧です。


舞台をはけるまで「買っテキンサイ、買っテキンサイ、サイ、サイ、サイ」


とフェードアウトしていきました。


吉本もビックリの素晴らしいトーク力。


お見それしやした。




カテコ挨拶


「静岡の二日間でさらに熱く熱くホットホットになりました。これからこの猫の大行列は長野に参ります。静岡を離れても応援してください。ちょっとおこがましいですが……」


と恐縮しきりの朝美さん。


もちろん応援しますとも。この二日間でどれだけの人たちが朝美さん、雪組、宝塚、の虜になったことか。


とにかく最高に素敵な静岡公演でした。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします