関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

みんな、チケットってどうやって取ってるの?




今日は楽しみにしていた雪組全国ツアー梅田芸術劇場「仮面のロマネスク」の抽選結果発表の日でした。


このところ宝塚友の会の抽選で、落選、落選が続いていましたから、


流石にそろそろ当選がきてもよい頃ではないか、と楽しみにしていたのです。


でも開けてみれば残念ながら……の文字が……



最近、特にチケット難を感じていますが、それにしても当たらなすぎではないですか?


全て目一杯申し込んでも、外れ、外れの嵐。


結局、星組「RRR」は、大劇場、東京共に一枚も取れず、


花組、月組のトップコンビ退団公演もこの分でいくと期待薄です。



そんな中、複数回、さらに何十回も観る予定がある方々のSNSを読ませて頂いて、


あるところにはあるのだなぁ、と羨ましくもあり、(妬ましくもあり、ゴメン)


どうやってこのチケット難の中で確保しているのか、不思議で仕方ありません。



きっと仲間がたくさんいらっしゃってその都度必要なチケットが手に入るのかもしれませんが、


私にはそんな仲間は一人もなく……


いや、例えいたとしても、元々交換できるような良席など当たったことがいまだかつてないので、


こちらから出せるチケットなどないので、交換自体出来ませんけれど……



大好きな大好きな雪組東京チケットも私としては相当頑張ったのですが、


立ち見、B席、B席、の三回しかゲット出来ず、でした。


もちろん遠い席でもキラッキラに輝いているジェンヌさんたちを観るだけで心から癒され、


また明日も頑張ろうと勇気を貰えるので、全然良いのですがね……



あまりの自分の運のなさと不器用さにホトホト呆れ果てています。



でも自分は自分、一人で地道にコツコツとチケットを取れるだけ取って、


悪い席でも、自分なりの宝塚観劇ライフを楽しもうと思っております。



あまりの抽選結果の悪さに今日はちょっと愚痴りました。


お気を悪くさせてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします