関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

柚香光と星風まどかのコンビ、最高の最高!!




今日は、花組「アルカンシェル」を観てきました。


頑張っても頑張ってもチケットがなかなか取れなかったので、


今日が私の花組生観劇の初日で千秋楽です。


淋しいですが、今日は思いの外良席だったので、


しっかりと退団者の方々のお姿を目に焼き付けてきました。



「アルカンシェル」


作品自体の感想は賛否両論でしたが、


私はとても楽しく感動しながら拝見させて頂きました。


まどかちゃんの言う


「3階の片隅で観た素晴らしい舞台が忘れられずにどうしてもここに(アルカンシェル)入りたいと思った」


という言葉が、まんま宝塚とダブり、涙が溢れました。




とうとう柚香光さんと星風まどかさんの退団公演の最後の幕が開いてしまいました。


考えるととても悲しく淋しくなってしまうので、なるべく考えないように楽しもう、と思って劇場に入りましたが、


やはり要所要所でダメでした。


フィナーレのデュエットダンスからの柚香さんのソロのダンスでは、


もうこらえきれなくなって涙でグチャグチャになってしまい大変でした。


本当に光り輝いていて最高に素敵でした。


まどかちゃんの、幸せそうなお顔がさらに涙を誘いました。



お二人のコンビ、宝塚の歴史にも残るくらい最高の最高ですよね。


もっともっとお二人の仲良しコンビが観たかった。


でもまだまだ一ヶ月以上、5月26日まで公演は続きますので、


お身体に気を付けて、どうぞどうぞ最後のその日まで輝き続けてくださいませ。




今日の朝、花組の休演者のお知らせがありまして、とても心配しているのですが、


どうぞこれ以上広がりませんようにお祈り致しております。


休演された方々は、どうぞ十分休まれて、そして一日も早くご回復されますようにお祈り致しております。




最初、永久輝せあさんの声がかすれていて、歌も出しにくそうに歌っていたのでとても心配になりました。


二幕では大分声も出てきて歌唱指導も素晴らしかったですが……


他にも、少し風邪気味かな?という声の方がいらっしゃって心配です。


体調にはくれぐれも気を付けて頂きたいです。




大変素晴らしい舞台だったのですが、少し残念だったことは、


トップから次のトップへの引き継ぎの場面がなかったこと。



(私、見逃していませんよね??)



フィナーレで、青いばらを渡すとか、背中を押すとか、


(ミーハーでスミマセン、でもそういうのを観たいのですよ)


物語中にも何か、後を託す、的なやり取りがあっても良かったのではないかしら、と思ってしまいました。


まどかちゃんから星空美咲さんへの引き継ぎ的なところは色々あったのですよね。


まどかちゃんがいない間にその穴埋めを星空さんが立派にやり遂げて、


それをまどかちゃんが褒める、とか……




でも心は通じていると思うので、日々、永久輝さんは柚香さんからたくさんのものをもらっているでしょうから、


あえて舞台でやらなくても良いのかもしれませんね。


お二人の間にはそういう「絆」のようなものを感じました。




退団公演に、柚香さんのバリバリのショーが観たかった、という気持ちはありますが、


心の込もった素晴らしい演技をたくさん観られたので良かったです。



大千秋楽の配信を楽しみに待っています。



どうぞお身体にに気を付けて、大千秋楽まで完走できますように……









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします