関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組ニュースと宙組の進む道



今日は、待ちに待っていた雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」の初日です。


朝から今か今かと待ちわびていた「公演時間」もやっと先程発表され、


これで無事に全国ツアーの幕が開きそうでほっとしています。



本当に本当におめでとうございます。



梅田のチケットがどうしても取れなかったので、私の初日はもう少し先になりますが、


皆様の熱い熱い感想を楽しみに読ませて頂きたいと思います。





そして今日は、色々なニュースが出ました。



まず、とても気になっていた瀬央ゆりあさんのお知らせです。


専科に異動後の初舞台出演は一体いつになるのか、


大変気になっていましたが、


7月22日、23日オークラ東京にて、


7月29日、30日ホテル阪急インターナショナルにて、


「宝塚巴里祭2024」にご出演が大決定致しました。


ヤッター、おめでとうございます。


とてもとても嬉しいです。


「巴里祭」開催は、2019年以来でしょうか……


コロナで止まっていましたから……


あの時は愛月さんを中心に雪組の方々も出られたのですよね?



随分時が経ってしまいましたが、また復活して嬉しいです。


メンバーは花組の方々8名ですね。


一之瀬航季さんや、朝葉ことのさんがいらっしゃいました。



それと同時に花組別箱の出演者の発表もありました。


話題になっていた、聖乃あすかさんのお相手役は誰か?


ですが、このメンバーでいきますと、どうやら七彩はづきさんになりそうですね。


美羽愛ちゃんは「ドン・ジュアン」組になりましたので、一気に七彩さんが東上ヒロインとなりそうです。


波線上かどうかはまだわかりませんが……


そして注目の男役二番手候補ですが、期待も込めて、侑輝大弥さんになりそうですね。


「舞姫」でもとても味のある素晴らしい演技をしていたので、今回も大いに期待しています。


鏡星珠君も楽しみです。




「ドン・ジュアン」は魅力的な男役も娘役もたくさんいるので、配役がとても楽しみです。


綺城ひか理さんや、希波らいとさん、天城れいんさん、美空真瑠さんなどご活躍されそうですね。


美羽愛さんはドン・ジュアンの妻エルヴィラ役でしょうか……


雪組では有沙瞳さんがされたとても印象的な役ですので期待しています。



雪組の時にもご出演された、専科の英真なおきさんと美穂圭子さんが今回もご出演されますね。


きっと同じ役、ドン・ルイとイザベルなのでしょう。


とても楽しみです。






ニュースでは、このように日々更新されて宝塚が前に向かって進んでいるように感じますが、


宙組問題はいまだになかなか進展がみられないようです。


合意締結したとはいえ、宙組内部がこんなにゴタゴタしていたのでは、公演再開どころではないですよね。


こうなることは火を見るより明らかでしたよね。


私も何回も申し上げておりますが、公演再開が現実となるためには、


宙組上級生たちが心から悔いて心を入れ替えて下級生たちの信頼を得ること以外あり得ないと思っております。


舞台は当然のことながら一人では出来ません。


多くのスタッフと、心から信頼し尊敬し合える仲間がいてこそ成り立つものだと考えています。


お互いに一致団結して取り組むからこそ、


お客様を感動させる素晴らしい舞台が出来るのだと思っております。


内部がちぐはぐな状態では、素晴らしい舞台など作れるはずがありません。



舞台に立ちたい、舞台をやりたい、と思うなら、


どうぞまず周りの方々の信頼を取り戻せるように努力して頂きたいと切に思います。


それが出来ないと、いつまで経ってもこの同じ状態が続いてしまいます。


「氷の微笑」ではなく、「氷さえも溶かすような温かい優しさ、思いやり」をみせて頂きたいと思います。


公演再開のためにも、宙組上級生の皆様、どうぞよろしくお願い致します。



そして、劇団の上層部の皆様も、悩み苦しんでいる宙組の下級生のためにも、


どうぞ宙組の進む道を、毅然とした態度で導いて頂きたいと切に願います。


どうぞよろしくお願い申し上げます。











もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします