関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

星組次期トップ娘役予想




外部出演「ベルサイユのばら50」の休演者のお知らせがありました。


汝鳥伶さんがご出演予定だったのですね。


(当初掲載した出演者名に誤りがあったそうです)



それが、体調不良のため、全日程休演されるとのことです。


汝鳥さん、先日雪組の「ベルサイユのばら」にもご出演が決まっていましたので、


どうぞご無理をなさらないように、十分身体をお休めになって頂きたいと思います。






先日、星組舞空瞳さんの退団発表がありまして、


次のトップ娘役はどなたになるか、という話題でブログ界も賑わっています。


私も考えてみたいと思います。



順当でいくならば、詩ちづるさん一択だと思うのですが、


噂によりますと、


トップ娘役は、もちろんほとんどが劇団の意思で決まるのですが、


長期の男役さんの二番目、三番目のお相手さんは、


そのトップ男役の希望も少なからず入る、ということを聞いたことがあります。



長期トップだった明日海りおさんの三番目のお嫁さんに仙名彩世さんが選ばれたのも、


明日海さんの希望が入っていた、とかなんとか……


若いお嫁さんも新鮮で良いけれど、


どんなお芝居をしても、どんなパフォーマンスをしても、


すぐに余裕で対応してくれるベテランの娘役さんは、


トップ男役にとっても、とても有り難い存在なのではないでしょうか。


明日海さんは、仙名さんと組んでいた時、心から安心して思う存分ご自分を出しきれていたような気がします。


そしてそれを受け止める仙名さんも、


何の不安もなく、素晴らしい大人のトップコンビが出来上がっていたと思っています。




もし、礼真琴さんが、そういう安心感を求めたいなら、


次期トップ娘役として、小桜ほのかさんもありなんじゃないかと思うわけです。



劇団の方針としましては、多分詩ちづるさんでしょうから、


もしも礼さんが希望するのだったら、小桜さんの可能性もあるのではないかと思います。



仙名さんは、


「こんな私が明日海さんの横にいられることを、心から明日海さんに感謝している」


と、退団の最後の日までおっしゃっていました。



詩ちづるさんもお歌といい、演技力といい、


申し分のない素晴らしい逸材で、私も大好きですが、


小桜さんも、素晴らしい美声の持ち主で、


声の相性も礼さんとぴったりだと思っています。


実力も本当に素晴らしいし、大変もったいない逸材だと思うので、


短期でもいいので、トップ娘役として輝いてくれたら嬉しいな、と思っているわけです。




次回の星組別箱「ビッグ・フィッシュ」でおそらくご夫婦役をなさると思いますので、


その並びもとても楽しみにしています。


詩さんのご活躍共々、とても楽しみな公演になりそうです。



神様、チケット、お願いします。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします