関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

2021年度、成長著しいスター。



本年もあとわずかになってきまして、


あちらこちらで、一年の総括的な記事を目に致します。



今年6月から始めたこのブログ、始めた時は、こんなに皆様に読んで頂けるなんて夢にも思っていませんでしたが、


お陰様で、ここまで続けることが出来ました。


本当に感謝申し上げます。




初めての年末、ということで、記念に、私も何か総括的なことをやりたいな、と思いまして、今回、


「この一年で明らかに成長した、と見られる方、魅力が爆上がりなさった方」を、


私の個人的な独断と偏見で選んでみたいと思います。



あくまで、この一年で変わられた、と、私が感じた方なので、元々大変な魅力をお持ちの方や、


素晴らしい実力を備えていらっしゃる方は挙げておりません。


そこのところを踏まえた上で、お読み頂ければ幸いです。





花組



柚香光さん    トップさんになられた時も素敵でしたが、ますますトップとしての包容力が増して、

         本当にご立派なトップさんになられました。


水美舞斗さん   持ち味の全く異なる「銀ちゃん」を見事に演じきってくれました。

         私的には、完璧な二番手さんです。


優波慧さん    退団されるのは本当に残念ですが、最後に「哀しみのコルドバ」で

         温かく大きな愛を感じさせてくれる素晴らしい演技を観せてくださいました。

         心にずっと残っております。ありがとうございました。


飛龍つかささん  「銀ちゃん」のヤス、良かったですね。お歌は元々素晴らしいですが、

          演技でも、新境地を切り開いたと思います。


星空美咲さん   バウでも、東上公演でも大活躍。そのクオリティーの高さは、

         新人とは思えないほど、目を見張るものがあります。素晴らしい。




月組



月城かなとさん  元々素敵ですが、トップ、と決まってから、さらに重厚さに磨きがかかり、

         ショーでの煌めきも眩しいくらいです。


礼華はるさん   新人公演主役も見事にこなし、次回の新人公演主役も楽しみです。

         今、乗りに乗っている期待の星です。


きよら羽龍さん  まだ課題はありますが、お歌も素晴らしく、これからさらにさらに

         上っていっていただきたい貴重な逸材です。




雪組



彩風咲奈さん   トップさんになられて、何か今まで付いていた物が全て吹っ切れたように、

         見違えるほど素晴らしくなられましたね。(もちろん今までも素敵でしたが)

         雪組の誇る最高のトップさんです。


朝月希和さん   急な任命で、大変だったこともあったと思いますが、

         見事にトップ娘役の役割を果たしてくださって、大活躍です。

         咲ちゃんのお嫁さんが希和ちゃんで、本当に良かったと思っております。


朝美絢さん    二番手羽根を背負って降りてくるお姿は本当にキラキラ輝いていて、

         今までの努力が実って本当に良かったですね。

         さらに上を目指して、頑張ってくださいませ。


縣千さん     新人公演主演も素晴らしかったです。何より、大きな包み込むような演技と、

         身体能力半端ないダンスで、これからも雪組若手を引っ張っていってください。


希良々うみさん  「義経」の静御前や、ミュージックレボリューションのダンスでも目立っていましたが、

         シティーハンターでのかっこよさは抜群でした。これからさらに活躍して欲しい存在です。


音彩唯さん    配信で観られて良かった。

         新人公演主演娘役、こんなに何でも出来る素晴らしい逸材を発見しました。

         これからも大変期待しております。


華世京さん    研2での「ほんものの魔法使」のあの演技は驚愕ものでした。

         歌もダンスも素晴らしいので、さらなる飛躍を期待しています。



あっ、宙組に書こうとしてしまった


和希そらさん   「夢千鳥」での演技は、表彰ものですね。

         素晴らしい人材が雪組にきてくださって、化学反応を大いに期待しております。



星組



愛月ひかるさん  退団を決めてからの光り輝き具合は尋常ではありません。

         なぜもっと早くにこうならなかったのか、残念でなりませんが、

         この輝きを最後の一瞬まで見逃さずに、応援したいと思っております。


天飛華音さん   新人公演の勇姿、配信で観られて幸せでした。低音ボイスとカッコいい殺陣、素敵でした。

         新人公演を経て、本公演も変わっていましたよね。

         これからも、さらに頑張ってくださいませ。



宙組



潤花さん     突然、宙組でのトップ娘役、そして、自分だけが初めてのショーなど、

         面食らうことの連続だったと思いますが、

         持ち前の明るさと強い意思で見事に乗り越えてこられましたね。流石潤さんです。

         これからもその明るさで、頑張ってください。



芹香斗亜さん   連日、大絶賛の嵐の「プロミセス・プロミセス」

         また新たに、ききちゃんの伝説が生まれたような気がしています。

         これをきっかけにさらにもう一段階、階段を上られることを願ってやみません。


留依蒔世さん   こちらも、「プロミセス・プロミセス」で大評判。

         観られなかったことは本当に残念ですが、大きくブレイクなされた留依さんの、

         今後の舞台を観ることを今から楽しみにしています。


瑠風輝さん    「シャーロック・ホームズ」、そして「バロンの末裔」で新境地を開拓された瑠風さん、

         実力は既にお墨付きなので、これから真っ直ぐに突っ走っていってくださいませ。

         応援しております。


亜音有星さん   「夢千鳥」から始まって、あれよあれよという間に、もう路線の仲間入り。

         大変魅力のある方なので、どうぞこのままさらに飛躍していってください。


天彩峰里さん   今までも素敵でしたが、少し押し出しが弱いような気がしていたのですが、

         「夢千鳥」あたりから随分変わってきて、押し出しも強くなり、

         「プロミセス・プロミセス」でも大好評ですね。

         お歌もとてもお上手なので、さらに頑張って頂きたいです。


山吹ひばりさん  今年から新星のごとく現れたニューヒロインですよね。

         ちょっとアニメ声なのが気になりますが、とても有望な新人だと思っておりますので、

         是非是非頑張って頂きたいです。




長々と書いて参りましたが、これだけたくさんの期待出来る方がいらっしゃることに、書いている本人も驚いています。まだまだ他にもたくさん素晴らしい方々がいらっしゃいますが、それはまたおいおい書くことに致します。



私の好みで書いてしまったので、各組のバランスが少々良くありませんが、それは、むしろ組による期待度の違いが如実に表れてしまっているのかな、と、そんなことを考えていました。



来年も、皆さん、殻を破って、どんどん飛躍されますように、そしてそれを応援出来ることが、何より幸せです。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします