関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

行き詰まり「星組」人事を考える。




昨日、「2021年度、成長著しいスター」を書いていて、


星組があまりにも思いつかないのが、自分でもビックリしました。



トップコンビさんは、相変わらず素晴らしいですし、


極美慎さんや、稀惺かずとさんなど期待する方々もいらっしゃいますが、


やはり番手があやふやなところが、なんとも不安で、ワクワクしないというか


将来に向けての期待が膨らまないというか、


これで、愛ちゃんが抜けてしまったら、いったいどうなってしまうのだろう、と


本当に心から痛感してしまって、


真剣に、星組の未来について考えてみました。




そうしたら、パズルの最後のピースがスッキリとピッタリとはまるように、


ピタッとはまる方がいました。




ここからは、私の勝手な妄想であり、大変顰蹙ものなので、妄想にお付き合いして頂ける方のみ、お読みください。






無理を承知の上で敢えて申し上げますが、





和希そらちゃんの星組への組替えです。





すると途端に、星組さんの番手が、磐石になると思うのです。



もちろん、まだ雪組のそらちゃんも始まっていない今、こんなことを言うなんて、


非常識だということは重々承知しておりますし、


雪組のそらちゃんも本当に楽しみで、今か今か、と出演を待ち望んでいることも事実ですが、


今の星組を考えた時に、礼さん、瀬央さんのあとに、極美慎ちゃんの上に


そらちゃんが入ると、番手がしっかりして、磐石な体制が整います。





礼真琴→瀬央ゆりあ→和希そら→極美慎→天飛華音




ワクワクしますよね。



もちろん、綺城ひか理さんも天華えまさんもとても素敵なので、これからも是非是非頑張って頂いて、


さらにご活躍して星組を支えて欲しいと思っております。




雪組は、今年始めに、大トップスターコンビ様の退団、同時に彩凪翔さんの退団、


ひとこちゃんももう組替えされていて、主要メンバーが、三人も抜ける、というすかすか状態になり、


優秀な人材の確保が急務、と思われていました。



そこでの、そらちゃん投入だったと思いますが、


お披露目公演の蓋をを開けてみたら、すかすか感などどこ吹く風、


素晴らしいピラミッド体制でどこにも穴もなく、


若手の頑張りも功を奏して、丸っきり心配するどころか、


期待を遥かに超える素晴らしい舞台を皆で観せてくださいました。



嬉しい誤算だったのかもしれませんが、今、一番心配なのはやはり星組です。



礼さん舞空さんトップコンビ誕生の時は、実力ナンバーワン、首席コンビ誕生、ということで、


これからの星組は、大人気になるだろう、と、ワクワク、ウキウキしたものでした。



それが、いつの頃からか、何となくこんな感じになってしまって、


作品の巡り合わせもあったのかもしれませんが、どうにかして、2022年には脱却したいものです。



そらちゃんは何でも出来る大変優秀な逸材ですので、引っ張り凧になりそうですが、


もちろんご本人の負担にならないように気を付けながら、ですが、頑張って頂きたいと思っております。




そらちゃんは、音楽学校時代に、一年先輩の礼さんに憧れて、追っかけ状態になっていた、


という話を聞いたことがあります。


歌い方もダンスも、真似をしていた、とか。


そのエピソードにも何か運命を感じるものがあります。



もちろん、直ぐに、何てことは到底出来ないでしょうが、一つの選択肢として考えてみました。



至らぬ妄想を失礼致しました。





雪組のそらちゃん、本当に楽しみにしております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします