関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組大劇場公演チケット完売を検証する。



先ずは、月組大劇場公演チケット完売本当におめでとうございます。


なんと立ち見席まで全て×××一色。


東京ではありましたが、大劇場でここまで直ぐに売り切れる、


というのは、だいきほ以来でしょうか。


思うようにチケットが取れない辛さはありますが、


劇団としても嬉しい悲鳴だと思います。




前作の花組あたりからその傾向はありましたが、


このような爆発的な売れ行きの理由を、改めて考えてみました。





第一に、コロナ感染者の、極端なまでの減少が続いていること、が挙げられると思います。


今まで、生で観たくとも、我慢、我慢を強いられて、いや、自ら自制して、


配信で我慢していた方々が、もうそろそろいいんじゃないか、と、


満を持してチケット取りに参戦したのではないかと。


これから先、オミクロン株も大変心配ですが、


オミクロン株でまたいつ感染者が増えるかもしれないので、


むしろ今のうちに劇場で観ておこう、という気持ちもあったのかもしれません。





第二に、月城さんと海乃さんのトップお披露目公演だ、ということ。


月城さんと海乃さんは、これまでも何回か組まれていて、既視感があるように思いますが、


プレお披露目を観る限り、とても初々しく、新鮮で、美しく、最高のパートナーだったので、


その美しさを大劇場で生で観たい、と思うのは、自然の流れというもの。


トップ娘役に、なれるのか、なれないのか、をやきもきした海乃さんが、


見事トップ娘役になられた嬉しさも加味したのかもしれません。






第三に、作品が素晴らしいこと。


その世界観を余すことなく現してくださったポスター画像も、


大ホームランというほどの素敵さで、


このポスター画像を観るだけでも、是非とも劇場で観てみたい、という気持ちになると思います。



ホームページの画像が、こんなにも威力があり、大切か、というお手本となる美しさです。





私は、本編を観ていて、その世界観が大好きなので、


これを宝塚でやってくださるとわかった時は、嬉しくて、飛び上がりました。


生で、何回も何回も観たい作品です。




この分でいくと、東京宝塚劇場のチケット争奪戦は、桁外れの戦いになりそうですが、


今から覚悟して頑張りたいと思っております。



大劇場でも東京でも、このようにワクワク出来ることが、何より幸せです。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします