関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

一人で悩まないで。




人は、朝起きてから、夜寝るまで、数え切れないほどの選択をして生きている、といわれます。


意識はしていませんが、確かにそうですよね。


何時に起きるか、から始まって、何を食べるか、何を着るか、何を見るか、何を買うか、


確かに数えきれません。




日々の、このような、ちょっとした悩みから、


何日にも渡るどうしようもない大きな悩みまで、いろいろ抱えて生きています。



真面目な人ほど、大きな悩みを自分だけで解決しようと抱え込んでしまって、


気がついた時にはもうにっちもさっちもいかなくなってしまう、なんてことになりがちです。



そんな時、どなたか、信頼のできる近くにいる誰かに、勇気を持って相談してみてください。




最近、宝塚でも、体調不良で休演される方が増えてきたように感じます。


役のことで行き詰まってしまって、悩まれる方もいるかもしれません。



そういうとき、有り難いことに、宝塚は、同じような経験をして年を重ねてきた先輩達や、


頼りになる同期達がいらっしゃるのですから、心を開いて聞く勇気を持って頂きたいです。



愛ちゃんも、ルキーニで、悩んでいたときに、


誰かに相談できていたなら、頼っていたなら、違っていたかもしれない、と後悔している、


とおっしゃっていられました。




綺城ひか理さんのカフェブレイクで、愛ちゃんにお化粧の指導を受けている、と言われていました。


綺城さんは、自分の先生を見つけるのが得意だそうで、


一緒に組替えになった愛ちゃんのことを、お化粧の師匠、と、慕っていたそうです。


お化粧のアドバイスは、ご自身でも下級生になさるそうですが、自分のやり方になってしまうそうです。


でも愛ちゃんは、経験豊富のため、それぞれの方にあったお化粧の仕方を教えてくださるそうです。


流石、愛ちゃんですね。



綺城さん、通りで、最近、舞台姿、お顔が、とても美しくなられたなぁ、


と感じていたので、合点がいきました。




なかなか心を開くことが難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、


思いきって、勇気を持って、人に頼って欲しいです。



そこから、今までの自分だけの世界ではない、もっと大きな世界が広がると思いますし、


新しい発見、気付き、も生まれると思うのです。




皆さんが少しでも日々ハッピーで、楽しく過ごせますように。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします