関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ショック、ショック、大ショック、オデッセイ~~



心配していたことが、現実となってしまいました。


朝から、雪組の初日、ちゃんと開催されるか、を心配していて、


いつも、直前に、公演上演時間が発表されるので、


時間が発表されたら、ほぼ確実に上演されるだろう、と思い、


何回も何回も宝塚ホームページにアクセスしていました。



すると、最悪の事態が。



オデッセイ、の公演関係者に、コロナ感染者が出ましたので、


1月10日から12日まで、公演中止にする、という。




一番恐れていた事態になってしまいました。


私達も、大ショックですが、


これまで頑張ってこられた生徒さん達の気持ちを考えると、言葉もありません。


当のご本人様達の方が、どれだけショックを受けていらっしゃるかと思うと、


本当に切なくて、悔しくて、この気持ちをどこへぶつけていいかわからないくらいです。




初日観劇を楽しみに、もう動き出していらっしゃる方もいるでしょうし、


私も、有り難くも、天からの贈り物としてのチケットを持っておりました。




私が観られないのは、もういいのです。


ただ、ご出演の生徒さん達が、このショックで、


落ち込んだり、立ち直れなくなったりしませんように。



感染された方も、決して、ご自分のせいではありませんから、自らを絶対に責めませんように。



誰が悪いのでもなく、全て、どうしても抗えないコロナという病気が悪いのですから。



昔から、人間は、自然には勝てないように、


どんなに気をつけても襲ってくる敵には、もちろん必死で戦いますが、


どうしようもないときは、残念ではありますが、素直に受け入れて、


未来に希望を持つしかないと思います。



お家で待機なさっていらっしゃる生徒さん皆さんのお気持ちが、


少しでも前向きになられますように。


希望を持って待ちましょう。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします