関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

一時期の爆上げ、最近なくなってきた?コロナの影響?



オミクロンの勢いが留まることを知らず、


日に日にものすごい勢いで感染者が増えていき、


このままのペースでいったら、この先、いったいどうなってしまうのだろう、と不安でいっぱいの今日この頃です。




コロナの影響もあるのでしょうか?


宝塚も、一時期、回りの意見も省みず、強気で若手を爆上げしていた時期がありましたが、


最近は随分落ち着いてきて、無理にねじ込むような驚くような人事はなくなってきていて、安心して観ていられます。



宙組の新人公演の主な配役が発表されましたが、


順当に風色日向さん主演、鷹翔千空さん二番手役、


そして、春乃さくらさんが、娘役主演をゲットしました。


おめでとうございます。



この学年で、主演出来ることは、新人公演を卒業されたあとも、大変なプラスとなることでしょう。


本当に良かったと思います。




娘役は特に、まだとても若いうちに大抜擢されて


(もちろん実力があると思われるからなのですが)


上級生を飛び越えて、トップになることがままありました。


伶美うららさんも誠に残念でしたし、(星風さんはもちろん実力もあり、良かったのですが)


美園さくらさんも上級生を飛び越えてトップになられました。



それが今、コロナの影響かわかりませんが、


時間が少しストップして、見直す機会が増えたのか、


今まで、基本学年順にトップになっていた娘役トップも、逆転現象で、


海乃美月さんや、朝月希和さんがトップに就任されて、本当に良かったと思っております。




男役も、早くから爆上げされて (ご本人の希望ではなく)


非常にご苦労された方々もいらっしゃいますよね。



暁千星さんも、一時期、大抜擢されていて、戸惑っている時期があったように思います。



それが、大分落ち着いて、学年相応にいろいろな役に挑戦出来、


そこで蓄えた実力が、最近、爆発しているように感じます。


永久輝さんも、大切に育てられているのを、肌で感じます。



とても、人に優しい温かい人事を感じます。





一度立ち止まったからこそ見えてくるものもあるので、


このコロナのマイナス面も、後々のプラスになるように、と前向きに捉えて


公演中止期間中も、悲観せずに、前を向いて過ごして欲しい、と願っております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします