関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

スターメッセージを見て活力、希望をもらおう。



昨日の宝塚ホームページの発表から、


気持ちは前向きに、と思うのだけれど、


どうにもこうにも、身体がいうことをきかなくて、


何もやる気が起きず、ダラダラしています。



こんな単なる一ファンの私でさえ、こんなにショックを受けているのですから、


生徒さん達のショックは、いかばかりかと思い、胸が苦しくなります。




久しぶりに、2020年の、コロナが猛威をふるいだし、公演の中止が余儀無くされた頃の、


宝塚から出された「スターメッセージ」を見ました。



あの頃、全ての公演が止まって、どうにも心のやり場がなかった時、


宝塚側から、スターさん達のメッセージを発信してくださったのですよね。



藁にもすがる気持ちで、毎日二回発信されるメッセージを、


今日は誰だろう、とワクワク楽しみに待っていたのを思い出しました。



見直してみると、今でも胸に突き刺さり、安らぎ、感動し、温かくなり、勇気や希望が湧いてくるのを感じました。


宝塚の方々って、やはりすごいですね。




とびっきりの笑顔で明るくおっしゃるさきちゃん、


「今だからこそ、感じる幸せ、つながる想い、伝えたいありがとう」


朝起きた時に感じる幸せ、身近な人へのありがとう、


こんな小さなことに幸せを感じる日々を大切に。





優しい、温かい表情でまだ花組だったきわちゃん、


「あたたかな陽」 朝が来ない夜はない。





宙組のそらちゃん、


「日が昇るたび、新しい希望が生まれる」


ご自分の好きな本の登場人物の言葉だそうですが、


ハッピーな気持ちになり、心が豊かになる、と。





そして、あーさの


「思いやり」


周りの人へ、家族へ、そして、いつも一生懸命生きている自分へ、


こういう時、だからこそ、小さな思いやりの積み重ねが、ハッピーに繋がる、と。





またもや、止まってしまった時間を、なかなか受け入れられないでいる自分への


まるで氷を溶かすような言葉の数々。



やはり、どんなときでもタカラジェンヌ様達は、


私達に夢と希望と勇気を与えてくださる存在だなぁ、とつくづく思ったのでした。



大好きだよ、宝塚歌劇団。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします