関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

心にぽっかり大きな穴が。次の雪組別箱は何?




花組公演、27日まで公演中止延長のお知らせが。


月組、きよら羽龍ちゃん、怪我で休演のお知らせ。


蓮つかささんも怪我で休演中。



花組公演、どうか、28日からは開催出来ます様に。


そして、休演されていらっしゃる方々も、一日も早く回復されて、舞台に戻ることが出来ます様に。


お祈りすることしか出来ませんが、祈っています。



でも、決してご無理だけはなさいませんように。



大劇場とバウ公演が、続けていられるだけでも、この奇跡に感謝しています。






本来なら、昨日、華々しく千秋楽を迎えていたであろう国際フォーラムでの雪組「オデッセイ」公演、


残念ながら、一度も日の目を見ることなく終わってしまいました。


野口先生の、生徒一人一人を深く深く想って完成させた渾身の作品「オデッセイ」


プログラムからも、ひしひしとその想いが伝わってきて、もう同じメンバーで、同じ脚本、演出で、


行われることは、決してないのだろうな、と思ったら、


身体中の力が一切抜けて、何もやる気が起きず、放心状態です。




何かの機会に、また出航してくださることを、切に切に希望致します。



でも、それは「一期一会」もう二度と同じ作品ではないのですよね。



こんなことを言ってもどうしようもない、ということは、分かりすぎるくらい分かっているのですが、


どうしても言わずにはいられませんでした。


出航出来なかった幻の作品として、場面を想像しながら、


ずっとずっと心に留めておきます。





次の雪組の別箱は、何になるのでしょう。


続けてバウ公演(あやなちゃん)、というのもないでしょうから、


和希そらちゃんの、東上、でしょうか?



ここでもし、さきちゃん、きわちゃん、あーさで「オデッセイ」をもう一度やるとしても、


朝美絢さんと、和希そらさんの「あさそら」並びは観られないかもしれませんね。


そらちゃんの初めての雪組公演、本当に観たかったです。



返す返すも残念で仕方ありません。




本当にコロナのやつめ!!!


まだまだ収まりそうにもありませんが、


お身体には十分気をつけて、これからの公演に備えてください。




皆さんも、辛く、悔しい思いを散々したと思いますが、


きっともう次に向かって始動されていますよね?


そう思って、私も元気を出そうと思います。



25日の縣さんたちのバウ公演千秋楽の配信、楽しみにしております。


いっぱいいっぱい元気をいただきたいです。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします