関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組一本物きたー。




待ちに待っていた雪組次回作品、発表になりました。


浅田次郎さんの超大作 「蒼穹の昴」 



想像していたのとは、ちょっと違っていたけれど、


「初の舞台化に宝塚歌劇が壮大なスケールで挑みます」


ということなので、期待大、大、大、ということでいいのですよね。



日中合同作品で、悪名高い西太后を中国の人はやりたくない、


と言って田中裕子さんが、やることになった、とかなんとか。


すごい役らしいけれど、きわちゃんがやるのかしら?


宝塚ニュースの説明からは、主要娘役がよくわからないし、


あまり恋愛的な要素が感じられないけれど、


春児の大切な妹の玲玲が、文秀に引き取られる、的な内容を


他の作品内容で読んだので、こちらがきわちゃんかしら?



とにかく、超大作なので、どこを切り取るか、によっても、


全く違う作品になるでしょうし、


ここは原田先生の腕の見せ所ですね。


久々の超大作の新作、一本物を、今から楽しみにしています。




とにかく、科挙の試験に首席で合格した、


という超天才、文秀(光緒帝側)と、


極貧の少年から、西太后に気に入られて、


主要人物まで昇りつめてゆく春児が、


仲の良かった義兄弟から、敵対することになってしまう、という、


二人のガッツリと組んだお芝居が観られるかと思うと、


今からゾクゾクします。



勝手に、さきちゃんとあーさだと思って、


もうイメージしているのですが、大丈夫ですよね。



本当に本当に楽しみでしかないです。



まずは、「夢介」と「総太郎」を、


思う存分楽しみたいと思っております。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします