関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組「今夜、ロマンス劇場で」新人公演、生観劇。




有り難くも、月組「今夜、ロマンス劇場で」の新人公演を、


劇場で生で観ることが出来ました。



大きく広がる空間を、配信という初めての体験も踏まえながら、


研7生以下で埋めるというのは、並大抵のことでないと思います。


襲いかかる大きなプレッシャーと、緊張感を背負いながらも、


見事な覚悟で演じきるタカラジェンヌは、


いつもながら、本当に凄いなぁ、と頭が下がる思いです。




今回の新人公演、


最初は、皆さんの緊張感が劇場中、びしばしと伝わってきて、


大丈夫?最後まで頑張れる?


と心配になるところもありましたが、


それもほんの一瞬で、すぐに役に没頭して、


それからはどんどんこの物語の世界に引き込まれていきました。





朴訥で不器用だけれど、夢に向かって一生懸命で、


誰よりも熱く、優しく、温かい心を持っている青年、


牧野健司という人を、礼華はるさんが、


等身大で、素直に飾らず、まっすぐに演じてくれました。


それはもう、演じる、というよりは、そのまま、


そこに牧野健司が存在していたか、と思うほど、自然でした。



最初こそ、緊張のためか、


歌で声がひっくり返ってしまうところもありましたが、


時間と共に落ち着いてきて、


(もちろん、歌の部分はこれからまだまだ鍛錬を要すると思いますが)


最後、老年の健司は素晴らしかったです。


美雪との囁くようなデュエットは涙なしには聴けませんでした。




主役お二人の痛々しいまでの純愛が、


まだ学年が若いこともあって初々しく、ご本人たちにも重なって、


もう、お祭りの辺りから、泣けて泣けて、


オペラグラスで観ても、涙で霞んで良く観えませんでした。




研2で大抜擢を受けて、大変だったと思いますが、


期待以上に見事に繊細に演じきった花妃舞音さん、


素晴らしかったです。


プログラムに、シナリオハンティング(お祭り)の場面で、


海乃さんから、貴重なアドバイスをもらい、


美雪の複雑な心情を深く表現したい、と書いてありましたが、


大劇場からのこの短い期間で、これだけ深めてくるって、


並大抵のことではありません。


物凄い逸材が出てきましたね。


舞台度胸もお歌も、とても素晴らしかったです。



彩音さんも、元々カッコ良いですが、


見事に大スターぶりを発揮して、


客席からも、笑いを取っていました。



一人だけ、本役のありちゃんが出てきたのか、と思うほど、


大蛇丸は出来上がっていて、声も歌も、とても良かったです。



天紫珠季さんは、流石だし、


結愛かれんさんは、可愛いし、


真弘蓮君は、最初から余裕の演技で、


かれんちゃんが落とした帽子を、


何気なく自然に拾って何事もなかったように見せる、


大物ぶりを発揮していました。


鳩三郎の天つ風朱季ちゃんのいろいろな「クルックー」が


可愛くて可愛くて、劇場中の笑いをかっさらっていました。



何より目を惹いたのは、狭霧役の一輝翔琉君。


雨霧役の蘭世さんもお美しかったですが、


翔琉君の、美しいこと、カッコいいこと。


物凄く目立っていて、遠目でもはっきりと感じられました。



後で誰かしら、と思って、


プログラムで、確認してわかったのですが、


そうだったのですね、彼が噂の大型新人だったのですね。


納得です。


まだ研1で、トートの決めぜりふ 「死ねばいい」 


を大舞台で言った人は、後にも先にも、翔琉君だけではないかしら。


これからがますます楽しみです。




本当に、素晴らしい新人公演でした。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします