関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組三回観て思ったこと、これからの雪組。




まず最初に思ったことは、


雪組の進化が止まらない、ということ。


新たなメンバー加入で、


今まででも最高のパフォーマンスを繰り広げてくれていた雪組のメンバーが、


さらに刺激を受けて物凄いエネルギーを放ち、


一人一人がキラキラ輝いて発光していて、舞台が眩しいくらいです。



宙組の頃から、何でも出来るそらちゃん、と言われて


確かに、何でも完璧にこなしていて、素晴らしい存在でしたが、


宝塚人生初めての試練とも言える組替えを経験して、


一回りも二回りも大きくなって、


雪組生としての初めての公演、


本当に爆発していますね。



お芝居、歌はもちろん、ダンスのパフォーマンスには、目を見張りました。


あの高速の動きは何ですか。


かと思えば、緩やかでしなやかな動きも、大変美しい。


緩急をつけたダンスパフォーマンスに目を奪われました。



縣君も、相変わらずカッコいいし、


あやなちゃんの輝きもこの上なく美しいし、


叶さん、諏訪さん、眞ノ宮君、星加さん、日和さん、一禾君、聖海君、壮海君、華世君、


下級生のみんなも、お芝居では役の中に生き、


ショーではキラキラの笑顔で楽しそうにそしてカッコよく魅せてくれました。


上級生たちも、いつも以上に気合いが入っていて、本当に見応えがありました。



娘役さんたちの活躍もしかりです。



新しい風はさらに新しい化学反応を生んで、さらに進化していくでしょう。



さきちゃんは、お芝居では、「ぼーっとした牛(皆にそう言われています)」を


本当にそういう人か、というくらい、はまって熱演していますし、


きわちゃんもピッタリな役できっぷもよく、カッコいいですし、


お芝居でも、ショーでもラブラブぶりが微笑ましくて、


今、最高に乗っているトップコンビだと思います。




そして、あーさ。


他の人がやったら、大事故になりそうな役、

あーさだからこそ、あの台詞も説得力があり、嫌みもなく、

責められながらも皆に好かれ、

放っておけない可愛らしさと、

憎めない人物像を見事に表現出来たのだと思います。


本当に上手いわ。


これで、役者あーさの株もまた上がりましたね。



ショーでの煌めきは、天下一品、


追随を許さないそのオーラに、ひれ伏すしかありません。



歌も会場中を巻き込む素晴らしさですし、


ダンスもキレッキレで、さらに上品で美しい。



何より、回りの人とのコミュニケーションが、観ていて、本当に微笑ましく、


自分だけでも大変なのに、


どれだけ自分のこと以外にも配慮しているかが伝わってきて、


その大きな包容力に感動しています。



これからの雪組も、さきちゃん、きわちゃんを中心に、


あーさ、そらちゃん、縣君、


この完璧で、最強な布陣で、さらに未知のどんなに素晴らしい作品が観られるかと思うと、


楽しみしかありません。



これからの雪組に、大いに期待しております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします