関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

さきちゃんとあやなちゃんの絆、絆。



綾凰華さんが退団されてから、初めてのインタビューが公開されました。


とてもお元気でいらっしゃるご様子、


嬉しい限りです。


その中で、雪組トップのさきちゃんとの思い出を語ってくださり、


改めて、温かい方だなぁ、と感激しました。



退団者は、10日前から、身の回りを白くするそうです。


その時、組子から、白い物をプレゼントされるそうですが、


さきちゃんから白い巾着を渡され、その中に、


あやなちゃんとの思い出の作品に関わるアイテムがフェルトで刺繍されていたそうです。


それを見ると、いろいろな場面が一気に甦ってくるそうです。


大変お忙しいトップさんが、すごいですね。




そしてさらに全てが終わって、ちょっと寂しくなって部屋に戻ったら、


朝にはなかったブーケが置いてあったそうです。


そこには、さきちゃんの千社札と、心の込もったお手紙が。


これから、一人ぽっちだな、と思っていた時だったので、


そのお花と、手紙に号泣したそうです。



その話だけでも、号泣です。



本当に温かいトップさんですね。


これからは、さきちゃんと雪組にさらに心を寄せて、ずっと応援していこう、と思われたそうです。



退団されても、さきちゃん、そして雪組との絆は永遠に続いていきますね。


本当に素晴らしい。



あやなちゃんも、どうぞどうぞお幸せに、ご活躍されますように、お祈り致しております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします