関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

やはり「ベルバラ」やる気がする



今日、22時から、NHKの「アナザーストーリー」で「ベルバラ」の特集をやっていました。


女性の社会進出をマンガから見る、的な特集の一部で池田先生の「オスカル」が注目されたのですが、


ゲストで、初代オスカルの榛名由梨さんが出られて当時の大変さを語っておられました。


美しいマンガのヒーロー(ヒロイン)を、実際の人物が出きるわけない、とマンガファンからは、カミソリつきのファンレターも届いたこともあったようです。



でも、始まってみたら、そういう方々までファンになっちゃって、従来のファンはもちろん、新たなファンがビックリするほど増えて、世の中をひっくり返すほどのベルバラブームに。



今、全国放送のNHKで、しかも、ゴールデンタイムに、ベルバラと宝塚をやってくださるなんて、これはもう、何かの伏線としか思えないですよね。



ベルバラ、やるのかやらないのか、で噂になっていますが、


これを見て、私は、「やる」に一票、と思いました。



贔屓にやってもらいたいか、という質問には、「是非是非やって頂きたい」です。



彩風さんも、ベルバラをやりたい、とおっしゃっていましたし、


是非雪組で「ベルバラ」をやって頂きたいです。


さきちゃんフェルゼン、

マリーアントワネットは次期トップ娘役さん(夢白さん?)

オスカルは朝美絢さんで、

アンドレをそらちゃんで、


もうピッタリ。


たまたま見たテレビで、妄想が広がってしまいました。




まずは、「蒼穹の昴」

楽しみにしています。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします