関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組次期トップ娘役、出ませんねぇ



もうそろそろだとは思うのですが、


なかなか雪組次期トップ娘役の発表がないですね。



コロナで中止が続き、「心中・恋の大和路」のディレイ配信が、


大分遅くなってしまったのもあるかもしれませんが、


その配信を待って、発表、という流れだと踏んでいたのですが、


いまだにない、ということは、何か他に意味があるのでしょうか?




本来ならば、別箱は、千秋楽までには生配信され、


次作品の集合日には晴れて次期トップ娘役発表、となったのではないか、と思っています。





前に、みりおちゃんがトップ就任の名を受けた瞬間の映像が


ドキュメントで放送されたことがありまして、


蘭寿とむさんのさよなら公演のお稽古集合日に生徒達みんなの前で発表されていました。



明日海さんは、大変恐縮されていて、


ペコペコ頭を下げていましたが、


回りの人たちからは、


「わぁー、おめでとう、おめでとう」と、


大歓迎され、大拍手でした。



このような場面が放送されるなんて、


滅多にないことだと思いますが、


その瞬間を、テレビを通してですが、見ることが出来て、


とても幸せに感じました。



その時から、何となく、次期トップの発表は、


現トップのさよなら公演の集合日なのかな、と漠然と思っていたので、


今回あまりに遅いので、心配になってきました。




もちろん、男役トップと娘役トップの発表は、


微妙に違うのかもしれませんが、


一緒にお稽古をしている生徒さん達だって、


次のことがはっきりしないと、お稽古をしていても、


なんかモヤモヤするでしょうし、


ご本人も、(流石にご本人にはもう告知されていると思うので)


少し気まずい雰囲気ではないかと思うのです。



まさか、まだはっきり決まっていない、何てことは流石にないでしょうから、


決まっているのだとしたら、


一刻も早く公に発表した方が良いのではないかと思います。



そう言っているうちにも、


発表されていたりして………




でも、生徒さん達は、発表云々は関係なく、


いつでも、どんなときでも、


次の公演に集中して、頑張っておられると思います。




特に今回は、未知の世界の「京劇」という大変な試練があります。


それに携わる皆様、大変厳しいお稽古だと思いますが、


どうぞくれぐれも怪我などなさいませんように、


お身体に気をつけて、精一杯取り組んでください。


皆様なら、絶対に素晴らしい舞台になると、


心から信じて、公演を楽しみに待っております。





まだまだ大変な状況ですが、


お稽古、是非是非頑張ってください。




もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします