関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

芹香斗亜さんについて



長い長い二番手時代を経て、


いよいよ来年はトップか、


と大いに期待されている芹香さんですが、


最近、とても気になることが、あちこちで話題になっていますよね。



性格もとても明るく、包容力があり、何より、三拍子揃った実力者、


トップの器としても申し分ないとても素晴らしい方だとお見受けしています。



ところが、今回のショーで、なにやら、ある娘役さんに、冷たい対応をしているとか。


確かにその部分を見ますと、本当に、皆さんが言われている通り、


折角笑顔で見てくれている可愛い娘役さんのことを、


全く見ない、という態度をとっているのは、事実のようです。



私も、注目して見てみましたが、


本当にそうでした。


しかも、いつもです。



そこで、私はむしろ考えました。


これは、その時の感情でやっているのではなく、


ひとつの決められた振り、なのではないかと。




良く、歌うときも、この歌詞のところで手を上げて、


この歌詞のところで空を見上げて……とか決めて歌っている、ということを聞いたことがあります。



もちろん、その場、その場で臨機応変に変えて、


その時の気分で歌ったり、表情を変えたりする方もいらっしゃると思いますが、


ある程度の振り、を決めておかないと、グダグダになってしまうので、決めている、


という方も多いように思います。




たまたま、芹香さんは、このダンスの時に、


目を伏せる、空を見上げる、など、決めて、踊っているのではないでしょうか。



それで、たまたま、娘役さんと目が合わない、という結果になったのではないかと、


そう思います。


いや、そうであって欲しいです。


無理矢理でも、そう信じます。




これから、トップコンビになるかもしれないお二人に、


今、この状況で「不仲説」などという、変な憶測は絶対にしたくないです。



きっと、そういう「振り」を徹底して、やっているのですよね?



私はそう信じています。



そして、これからも夢のある舞台を私たちに観せてくださると、


信じています。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします