関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

娘もびっくり、タカラジェンヌの元気の源




娘と一緒に桜木みなとさんの「カフェブレイク」を見ていたんですよ。


そうしたら、娘曰く、


「宝塚の人ってすごいね。元気だねぇ」


とびっくり仰天していました。



年齢はすみれコードなので申しませんが、


多分、娘は桜木さんより少し若いくらいです。



しかも、歌もダンスもしていないし、


身体を動かす仕事でもないので、宝塚の方たちのあの運動量に比べたら、


遥かに、どころか、全く比較にならないほど、疲れないはず。


しかし、その娘が、


「25歳を過ぎたら、お肌も曲がるし、あちこち痛くなるし、

何もしていなくても、昨日の疲れが残っていてスッキリ起きられないし……」


と、年寄りみたいなことを言うんです。



確かに、宝塚の方たちって、本当に元気ハツラツですよね。


いつ見ても、満面の笑顔、エネルギーに満ち溢れている。


そりゃ大変なことも、大変な時もあるでしょうが、


あれだけの体力を使って毎日毎日動き回っていても、


元気百倍、泣き言ひとつ言わず、常に生き生きとしている。


尊敬します。




それは何より、自分が大好きで大好きで選んで入った宝塚で、


大好きな大好きなことを、毎日やっていられるからこそ、なんですよね。



だから、どんなに辛いことでも、自分の力に変えて、


元気に生き生きと過ごせるのだと思います。



ズンちゃんが、今回自分と真逆の病弱な役をあれほど見事に演じられたのも、


その元気なエネルギーがあってこそ、なんですよね。



でも、瑠風輝さんの「カフェブレイク」で、


なりたいものは? の質問に、


「ネコ、いつでも寝たい時に寝られるから」


を聞いたときは、ちょっとホッとしました。



疲れたときは、遠慮なく寝ていいんだよ。



そして、また、鋭気を養って、頑張ってね、と思いました。




それにしても、桜木さんはすごい。



「私、本当に元気なんで、健康体なんで、何もしない、なんて考えられない、絶対いろいろやっちゃいがちです」



素晴らしい!!!





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします