関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

噂の「ジャガービート」観ました



星組も東京公演、始まりましたね。


それに先だって、NHKBSで大劇場録画の「ジャガービート」放送がありました。


わざわざ、東京初日に、しかも、朝6時15分からという時間に、どうして放送されたのでしょうか?


ちょっと訳ありに感じました。




この作品は、賛否両論に別れていて、


何回も観ているとすごくはまる、という人たちと、


どうにもついていけない、音と光を、ただ我慢していなければならない時間だった、という人たちに、


真っ二つに別れているように思いました。




早速、予習をする意味でも、録画を観ました。



テレビで見る限りでは、音の調節も出来ますし、


キラキラ、チカチカ、常に光っている、という舞台も、


生徒さんのアップが多いので、全く気になりませんでしたし、


字幕に、役柄とか生徒さんの名前とかを出してくれるので、


今、何をやっているのか、どういう状態なのか、がはっきりとわかって、


非常に観やすく、何のストレスもなく、いや、むしろ、色とりどりで美しく、カラフルで、


最高に楽しく拝見できました。



ああ、これが、狙いだったのだな、と、わかりました。


何の予習もなしに観ると、爆音と目へのダメージで、悪い印象になってしまう、ことを避けて、


こういうものだ、というのを見せておいてくれたのだな、と、思いました。




案の定、私は、


今まで思っていた印象と違って、皆さん活気があって、歌もダンスも素晴らしいし、


衣装もカラフルで豪華でとっても楽しそうだな、


と、大いに期待する方へと変わりました。



予め、観ておいて良かったです。


内容も、ストーリー性も良くわかりましたし、


礼さん始め、舞空さん、瀬央さん、暁さん、皆さん素晴らしく、


極めつけは、あのカッコいい人、誰?


と、思うくらい、魅力的な大人の男役に変身なさった極美慎さんを、


生で観られることが、本当に本当に楽しみになりました。


大活躍でしたよね。




お芝居も、最高に素晴らしそうなので、


星組公演、今から楽しみです。



お陰さまで、素敵なお正月になりました。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします