関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

極美慎が変質者??




星組、極美慎さんの「カフェブレイク」を見ました。



本当にほんわかしていて、話し方も優しくて、見ているだけで癒されます。


でも、今回の「ディミトリ」のミヘイル役では、相当悩んだようです。



お芝居が始まってから、一時間くらい経ってからの出演なので、


お客様は、もうすでにいろいろな方に感情移入して観ていられるでしょうし、


突然出てきて、急にルスダンの部屋に……


ちょっと間違えれば、変質者に見られそうで、


最初から、ギア全開でいきたいけれど、それではあまりにガオーとなりすぎるし、


そうならないように、そう見えないように、


とても悩んだそうです。




ルスダンのことをずっと思っていて、毎日花を飾っていた、というエピソードも、


舞台では演じられていないので、分かりにくいですが、


いかにただ純粋に、


絶望しているルスダンのことを少しでも慰めたい、という真っ白なピュアな心でそうなった、


という場面にしたかった、と。



最後、ディミトリに殺されてしまいますが、


命を投げ出しても、一ミリの悔いもない幸せなひとときだった、と。




その通り、その気持ちが舞台でひしひしと伝わってきましたよ。


全然変質者なんかには見えなかったですよ。



本当に純粋に、一途に、ルスダンのことを思い続けた素晴らしい演技でした。



ルスダンが愛したのは、ディミトリただ一人だけ、


という台詞がありますが、


ディミトリの若い頃の純粋な気持ちを、ミヘイルも持っていて、


その共通点に、ルスダンも惹かれたのではないか、と役作りをしたそうです。


生田先生も、その通りだ、と言ってくださったそうな。





近頃の、極美さんの成長は著しくて、頼もしくなられて、


この先、ますます楽しみです。



ずっと応援しています。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします