関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組「ボニクラ」のチラシがない!!



劇場に行くと、様々な公演のチラシをもらってくるのを楽しみのひとつにしているのですが、


毎回毎回もらうと、知らぬ間に思っている以上に同じチラシが溜まってしまうことがあり、


たくさん重ならないように、


時々、家にどのチラシがあるか、を確かめてから、劇場に向かうようにしているのですが、



この度、チラシをチェックしていたら、


「ボニー&クライド」のチラシが一枚もないことが分かり、


確かに、東京の劇場には置いてなかったなあ、と気付き、


これは、御園座に行ったときにもらわなくては、と思っていました。



御園座に到着して、すぐにチラシが置いてあるところにいきましたが、


他の公演のチラシはあるものの、


お目当ての「ボニクラ」のチラシは一枚もありません。



思い余って、スタッフさんに聞きましたら、


「ここには置いていません。チケット売り場にはあると思います」


との返事。




どんなに厳重に管理しているんだろう……




休憩の時に、外まで出て、チケットカウンターへ。


いつも、チラシは、破けたりすると困るので、念のため、二枚もらうようにしているのですが、


「二枚いただけますか?」


と言ったら、


「チラシは一枚のみになります」


と一枚頂けました。



やっと手にした一枚の大切な大切なチラシ。


折れないように大事に大事に持って帰りました。



他の劇場のチラシは、大盤振る舞いなのに、


名古屋の劇場は、チラシの管理が厳しい、と感じています。



ずっと前に、まだ中日劇場だった時のこと、


明日海りおさんのトッププレお披露目公演の時も、


チラシが手に入らず、


当劇場でもらおうとしましたが、


「もう、全てなくなりました」


と、言われたことを思い出しました。


家で調べたら、


珠城りょうさん主演の御園座公演「赤と黒」のチラシも、


礼真琴さん主演の御園座公演「王家に捧ぐ歌」のチラシも、


一枚もなかったです。



当劇場まで行かなければもらえない、というのも残念ですし、


遠くて劇場まで観に行けないけれど、チラシだけは欲しい、


という方もたくさんいらっしゃると思います。




たかがチラシ、されどチラシ。




チラシを刷るのもお金がかかるでしょうが、


せめて、みんなに行き渡るくらいは刷って頂きたいです。





今回は、貴重なチラシを戴けて、


本当に嬉しかったです。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします